※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

子供が小さい時に習い事を再開したいが、切迫流産で中断。再度習い事を考えているが、子連れ可能か不安。子供の預け先を検討中。再就職の選択肢を広げたいが、語学を忘れたくない。

カテ違いかもしれませんが;子供がまだ小さい時にご自身の習い事をしていた、またはしている方いらっしゃいますか?

私は大学の頃に学んでいた語学を再度習いたいと思っています💡妊娠発覚の前にかなり久しぶりに教室に通い始めたのですが、3ヶ月も経たないうちに切迫流産になってしまい結局辞めてしまいました😣

そんななか地元の広報誌に生徒募集のお知らせがあったので、また習いたい!と思ったのですが、やはり実際は難しいですかね(^^;習い事をしている方の感想が聞きたいです💡💡

・まだ問い合わせはしていませんが、子連れが大丈夫だったら連れていこうと考えています💡
・子連れNGだったら、仕事が休みの日→旦那に預ける。出勤の日→支援センター等の預かり保育に預ける。
・毎週土曜日 13時~15時の日程で月謝制。最寄り駅から一駅の市民会館みたいな所で開催予定。

いつか再就職をするときに少しでも選択肢を広げられればとも考えていますが、それよりもせっかく修得した語学を全て忘れてしまうのが勿体ないという理由です😓

コメント

プライベートレッスンに連れて行っています。
プライベートレッスンをしてくれるところなら子連れは交渉次第でいけるんじゃないでしょうか。

• サニー

サニー

プライベートレッスンは考えつかなかったです(>_<)確かに先生と二人だけですもんね!それプラス我が子。交渉次第でいけるかもしれないですね💡💡検討してみます✨✨ありがとうございます💨😊

• 7月15日