※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

生後49日の赤ちゃんを一人で育てて疲れています。孤独で涙が止まらず、旦那にも申し訳ない気持ち。子供は大好きだけど、つらい時もあります。他の方も同じように感じたことがありますか?

生後49日。退院してからずっとワンオペ。
疲れた_| ̄|○
今日は旦那いるしギャン泣きでも放置してたら私の方が涙ぼろぼろ出てきてしまった…
旦那があやす声聞いてごめんねこんな母親で…
泣き過ぎて咳き込んでるのにすぐにあやしに行けなくて
けど子供は大好き。居なくなったらとか想像もできない。

本当、孤独だし一人で育児してる気分
皆さん孤独でしたか?疲れてますか?あーもう!って怒りたくなりましたか?
子供ずっと欲しかったのに…

コメント

あーか

今でも孤独に思うことありますよ(xдx;)
でも週1は旦那休みで手伝ってくれるので、それまでは必死に毎日過ごす感じです(・ω・)/
低月齢の頃は子供と一緒によく泣いてましたよ!

ぱき

なりますよ!
産まれたころなんて
こんな状態を想像してなかったので
寝れない、疲れた、自分の時間が
持てない辛さでギリギリでしたよ!
友達に泣きながら
電話した事もあります!
一歳になりだいぶ最初の頃よりは
楽になりましたが、
今もいたずらが増え、いらいらします!
毎日のように支援センターにいき
職員さんと話すことで
ストレス発散してます、
少し外に出ることで孤独から
解消されるかと思います!
てきとーに育児頑張りましょ!

まんまる

怒ります!笑
疲れてます!笑
1ヶ月ってそんなもんです(´∇`)
抱っこしても何しても泣いてのけぞる次男にじゃあどうせばいいのよ!って怒ってます(´・ω・`)笑
長男次男二人同時に泣かれると私も泣きたくなってます(・ε・` )笑

特に一人目の時は産後鬱っぽくなってしまったので二人目産むのが恐怖でした。
けど意外と二人目は気楽に育児できてます。
というか手抜きになりました!笑
ちょっとくらい泣いてても待っててねーだし、肩こりひどい時や長男の相手してたりする時や寝かしつけはおしゃぶりに頼ってます し(°Д°)
ココロさんも手抜きでいいんですよ!
たまにトイレにこもって耳ふさいでもいいんですよ!
いつまでも赤ちゃんなわけじゃないし、あと数ヶ月の辛抱です(*´ω`*)
でも1つだけ言いたいのは、私自身一人目は産後鬱で長男の3ヶ月頃までの記憶がほとんどありません(。>д<)
次男が生まれ、あまりの可愛さに長男の時に可愛がる余裕さえなかったことを後悔してます。
ココロさんも余裕がないとは思いますが、今の可愛さは今しかないということだけ忘れないでほしいです(゜∇^d)!!
お互い気楽にいきましょうね!

鈴木

私も生後0ヶ月、1ヶ月の時は本当に参りました。
実家に帰りましたが、母は自由な人で毎日遊びに行ってしまい、里帰りしてる意味がなかったです。

何しても泣く、あやしても笑いもしない、寝たと思って置くと泣く、乳首は傷だらけで授乳の時間が恐怖…の繰り返しで、15時辺りになると「お願いだから夜にならないで…」と毎日泣いてました。

なんで寝ないの!!と怒鳴って、ゆすっちゃダメとわかっていてもゆすってしまいました…

夜中子供が泣いても、うるさい!!と耳を塞ぎますが、ダメ親だ⤵︎⤵︎と反省して黙々とオムツとおっぱいでした。

そんな娘も今2ヶ月になりあやすとキャッキャと笑い、ものすごく愛おしい存在になりました。

とてもとても可愛く、生まれてきてありがと♡と思います!

なので、あと少しだけ頑張って下さい♡
あと数日、数週間で育児がガラッと楽になります!!
放っといても1人で遊んで笑ってる時間が増えて、ママにも気持ちに余裕ができて育児が楽しくなりますよ^ ^