※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ガルガル期なのもありますが義母のこと受け付けられません🤮🤮🤮よく他の方…

ガルガル期なのもありますが義母のこと受け付けられません🤮🤮🤮
よく他の方が、義母に孫預かっててあげるから息抜きに出掛けてきなよ~って言われた…と書き込みしているのを見てうちより大変な方は沢山いるなあ~💦と思っていましたが…今日ついに義母が同じこと言ってきました😱笑
何が「たまには〇〇(旦那)と2人でデートでもしたくなってきたでしょ?💗〇〇(息子)見ててあげるよ💗」だよ😑😑😑
ずっと会いたくなくて距離を置いていたので、まだ息子を抱っこしたのも1回だけですし今度初めて息子は義実家に行くので普通に無理だからーっっっ😑✋💦💦💦
預けるなら自分の親に預けます~って感じです😑💦
未だに抱っこもさせたくないのに…義母は本当にしつこいのでこれから何回もこのやり取りがあるんだろうなあ~って思っちゃいました😂
ガルガル期って本当に治まるんですかね?笑

コメント

私は未だに、義理の両親に娘を預けるのは嫌です笑
いつかなくなるのかなーと思いつつも、私の実家も近いので結局ずっとそっちに預ける気がします😂

• あや

あや

私もきっとずっと無理な気がします😂😂😂
    今はそこまで外出しませんが預ける時は自分の親に預けてて、義母はそれを知ってるのでうちの親に対抗してきて😅笑

• 7月15日
ゆぁ

ガルガル期って、夫や実親など自分以外は全てダメといった感じなので、実親はよくて、義母はダメということであれば、それはガルガル期というより義母が苦手なだけだと思います(^^;

• あや

あや

そうなんですね👀💦
    息子は抱っこマンで私も腕と腰が限界なので他の人にはむしろ抱っこして欲しいです😂✨でも義母は嫌…笑
    自分でもガルガル期だからって思う事にしようとしてましたが…ゆぁさんのおっしゃる通り苦手…とゆうより嫌いなんだと実感しています😂😂😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私もともと義母苦手だったのが産後の言動や行動で嫌いになりました😅
なのでガルガルとはまた違ってずっと好きにはなれないんだろうな~と思ってます😓
月に一度は会わせてますがこれからも最低限の付き合いしかしたくないです😩
預けるなんてもっての他です😓

• あや

あや

私も出産を機に義母の本性が段々現れてきて本当に無理です😣💦
    やっぱり1度嫌いになった人をまた好きになるのは難しいですよね😓😓😓
    私も出来れば関わりたくないんですが来年から敷地内同居です…終わった😱笑

• 7月15日
あき

私も上の子を出産したときにガルガル期になり、義母だけは息子に触られるのも声をかけられるのも嫌で嫌でおかしくなりそうでした(>_<)
産後の義母の言動は育児日記に残してあるので、子どもが大きくなったら教えてやろうと楽しみにしてます(笑)
私のガルガル期はなかなか治らず、2人目が産まれてやっと落ち着いた感じです(;´∀`)
今でも義母は苦手ですが、上手く利用した方がいいのかなと思えるようになりました(・∀・)

• あや

あや

私も書き溜めておこうかな…他にも色々あるのでネタにしないとやっていけないです😂😂😂笑
    私、実母に愚痴ってるのですが上手く利用するんだよ~って全く同じこと言われました😂👍💦

• 7月15日
まちょ

ガルガル期、私はみんなダメでした!特に義母!!!我が子のように抱くんですよね、、抱っこさせてあげたら2時間もどしてくれないなんてこともありました😅そのほかにも預かろうかアピールや、孫に会いたいがためにうちにお土産やらおかずやら持って来る回数が増えました!里帰りから自分の家に帰ってきたときなんて帰ってきた日にすぐ来ましたよ!まるでやっと抱っこできる!くらいの感じで😔
そんなこんなで産後の大変な時期に義母に嫌なことをされてしまってから深く関わるのをやめました😅
ですが義母はおかまいなし(笑)
ズカズカ入って来ます(笑)
嫌なことは嫌と義母にいってから少し落ち着いて来てはいますが、産後に嫌なことをされてしまったトラウマで今も色々悩まされます!
なので義理実家に預けるなんてことできません😂😂実家近いし、お姉ちゃん夫婦も近いしママ友も近くに住んでるので義理実家に預けることはこれからもずっとないと思います(笑)

• あや

あや

どうしてこういうことしたら迷惑だなとか嫌われるとか分からないんですかね😔💦
    私も不満は溜まるのにいえなくて…でも来年から敷地内同居なので嫌なことは言わなきゃとおもってます😓
    本当は深く関わりたくないのにイヤでも関わらなきゃいけなくなるので😱😱😱
    でも私も預けるのだけは絶対実家にしようと思います😂👍

• 7月15日
ぴー

絶対嫌ですよねー。うちんところは、煙草吸うし、犬、猫いるし、私からしたら家汚いし、預けられたもんやないです。
自分の親が無理なら、一時預かりでセンター頼った方がマシですね。

• あや

あや

赤ちゃんのうちは衛生面でも色々大変ですよね😣💦
    うちは煙草ではないてすが義母が虫歯だらけみたいで、そのせいで旦那も小さい頃から虫歯多くていまだにしょっちゅう歯医者行ってて😅
    旦那には言ってもらってますが義母に隠れてチューでもされたら…ってそれが1番心配で😱😱😱
    絶対しそうなんですよね笑笑
    そうですよね😣💦それか親が無理なら出掛けません😂👍笑

• 7月15日
shio

私も産後の言動で、嫌になりました。
でも、あんまり露骨に出さないように、1カ月に一回は、会ってました。

先日、急病の入院で、1日だけ預かってもらう事になったのですが、、、
有難いのですが、本当に喜んでいました。こちらが引くぐらいに。
私の病気がむしろ嬉しかったのかなぁと思うぐらい。

やっと退院して、授乳できるようになって安心していたのに、「預かるから」の電話をかけてきます。授乳があるから、無理って分かってるはずなのに。
その上、母乳神話さまさま、
どうしろと言うのだ。