※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子のママです。相手の方は籍も入れてくれないのに、家に…

こんばんは!
お世話になってます!

生後2ヶ月の男の子のママです。
相手の方は籍も入れてくれないのに、家にお金を入れることすらせず、育児もあんまり協力的じゃないです。
(今住んでる家は私の名義で私が家賃、水光熱すべて払っています。相手の方は社宅がありますが、私のアパートに一緒に住んでいます。)
さらに、産後一ヶ月も経ってない私を『動ける体になってるんなら働けよ。』と言い働きに行かされました。
ついこの前喧嘩した時に夜中だったのに、家を出ていくと言い出し、家具家電は以前相手が使っていたものをそのまま使用してたため、『これも俺のやけん運べばいいんやろうが!』と怒鳴り、テーブルをひっくり返したり、冷蔵庫の中身を外に投げ出したりと、荒れ狂って、テーブルをひっくり返した時にグラスが割れて子供がびっくりして泣きだしました。
子供に悪いと思わないの?と聞くと、『当ててねえけん、いやろ。』とありえない返事がかえってきました。
それから警察を呼び、向こうは社宅に帰っていきました。

次の日に謝ってきて、一緒にいたい。と言われ、一緒にいるんですが、今日の朝、私は仕事にも疲れて、子供の夜勤も大変だったので、眠すぎて口を聞かなかっただけで、その態度が気に食わなかったのか、朝から怒鳴られ、『やっぱお前とは合わないわ、出てくわ』と言い、そのまま仕事に行きました。

いつも喧嘩の原因はお前だ、俺のことを分かってないお前が全部悪いと決めつけられます。
この子の父親は1人しかいないし、この子のために一緒にいた方がいいと思ってたんですが、もうなにがなんだかわかんなくなってきました。
私の両親は別れろ、もう家にいれるな。と一緒にいる事を断固反対です。
もう自分がどーしたらいいのか分からないです。
こんな相談してすいません。

コメント

らり

ふざけてますね。
別れるべきです。
赤ちゃんになにしてもおかしくないですよ。

  • a

    a

    やはりそうですよね。
    自分でも分かってるですけど怖くて言えなくて😢

    • 7月14日
  • らり

    らり

    赤ちゃん殺されますよ。(´•ω•`)
    怖くても言うべきです。
    引っ越すべきです(´•ω•`)
    産後2カ月で働けとはaさんのことも赤ちゃんのこともなにも考えてないですよね。
    男に腹が立ちます。

    • 7月14日
母葉

あたしもそのような相手でした。
投稿者さんの気持ち、なんとなくですが分かります。

相手の事が好きだけど嫌になることがある
嫌になる事が子どもにとって良くないのもわかってるんですよね。
でも好きなんですよね。

私の時の感情なので違っていたらすみません。


でもあたしは自分の親が助けてくれたので今は実家にいます。
今は離れてよかったなと思っています。
いつか、投稿者さんがそう思えるといいです。

もちもちちくわぶ

失礼ですが、そんなくそ男があばれ狂って暴力暴言好き放題やっているのを見せているのはいくら赤ちゃんでも虐待ですよ。
絶対に、今後のあなたとお子さまの未来にはいらないいらない。不要です。

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    いつなんどき、赤ちゃんに危害及ぶかわかりませんよ。
    あなたも赤ちゃんも、心配です。

    • 7月14日
  • a

    a

    この子がまだ分からないうちに、早いうちに手を打っておいた方がいいのかなと考えてます。😢

    • 7月14日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうですよ。
    悩む必要ないのでは?
    さくっといきましょ。

    • 7月14日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    自分で言えないのなら両親に出てきてもらってあなたは実家に避難。
    むしろいない間に引っ越しちゃいましょうよ。

    • 7月14日
♡♡♡♡♡

そんなどうしようもない男と一緒にいて誰が幸せになれるんですか?
私ならそんな人として行きてる価値ない男が父親なら、父親いらないです。

  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    行きてる→生きてる、です

    • 7月14日
  • a

    a

    そうですよね。
    正直会うのも怖くて。
    すいません、ありがとうございます。

    • 7月14日
deleted user

うん。私もご両親と同意見です。
籍も入れてないならチャンスだと思いますよ。
そんな人と一緒にいても意味ないですし子供もそんな光景見させられて可哀想です。
いないほうがいい父親も居ます。
籍も入れない、家にお金も入れない、育児もしない、物に当たり警察沙汰、何も気使う事もないし、自分勝手。
もう答えは出てるのでは?

  • a

    a

    はい、自分でも分かってはいるんです。
    ただ言うのも会うのも怖くて。また暴れられたら。と考えると私が我慢すればいいのかなと思ってしまって。すいません。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味方はいませんか?実家や兄弟など。第三者入れて話したほうがいいです。

    • 7月14日
3兄弟まま

子どもにとっていい環境ではありませんよね。まだ手は出てないみたいですが、今後はわかりませんよ。次の日に謝ってくるなんて、DV男の典型例じゃないですか。そんな旦那、いりますか?そんな父親、いりますか?

  • a

    a

    子供には手を上げてませんが、私は殴られた事はあります。
    それが子供にいくってことを考えると怖くて仕方ないです。情けなくてすいません。

    • 7月14日
  • 3兄弟まま

    3兄弟まま

    手出されてるんですね💦それならなおさら、別れるべきですよ!
    aさん1人で話に行くとまた手をあげられるかもですね💦ご両親の協力が得られそうなら、一緒に行ってもらうのはどうでしょう?もしくは喫茶店とかオープンカフェとか人目のある場所で話したり☺️

    • 7月14日
ポテト

文章読んだ限りだと、一緒にいる意味が分かりません(´ . .̫ . `)
私もご両親に賛成です。
産後1ヶ月で働かせて、好き勝手暴れて暴言吐いて、子どものこともどうでも良さそうで、正直その彼の何が良いのか分からないです。すみません…

  • a

    a

    典型的なDVだろうと思います。
    わかってはいるんですが、いざ目の前にすると怖くて何も言えなくなってしまうんです。
    冷静に考えます。ありがとうございます。

    • 7月14日
ゆき

喧嘩して、口だけじゃなくて、テーブルひっくり返す、ものを投げるなんてする人はそのうち手を出してきそうです。
それでそのあと反省して優しくしてきても、、ってかんじですね。
籍を入れていないなら早く離れたほうがいいと思います!子供にも、aさんのためにも!

  • a

    a

    やはりそうですよね。
    この子のことを考えて決断します。ありがとうございます、

    • 7月14日
はる

赤ちゃんのために一緒にいた方が…とありますが、赤ちゃんのために別れましょう。
一緒にいる利点が見当たらないと思います。体も心も、aさんもお子さんもあぶないですよ。

  • a

    a

    ありがとうございます。
    機嫌のいい時だけこの子を見てくれるんですが、機嫌が悪いと全くで。
    この子のために考えます。すいません。

    • 7月14日
  • はる

    はる

    いえいえ、aさんが謝る必要はないですよ。ただただわたしも含めここのみなさん心配してるんですよ。一刻も早くaさんとお子さんが安全に生活してほしいと願うばかりです!

    • 7月14日
はな

ご両親の言う通りすぐにでも別れるべきです。
籍も入れない(覚悟がない)、育児もしない、金は払わない、暴れる、父親の自覚なし、自分勝手 。どこにその男性と一緒にいてメリットがあるんですか?
子供に父親はいた方がいいのはわかります。ですが、それで別れずにいて後からまた暴れて、次は子供に被害が出たらどうしますか?
それでもその男性をその子の父親として見れますか?
お子さんのことが大切ならもう一度よく考えてみてください。

R

警察沙汰になるような相手とは赤ちゃんの父親とはいえ別れた方がいいような気がします。物に当たる事が そのうち赤ちゃんにって事もあり得るかもしれませんし。そうなってからでは手遅れですよ。体も本調子じゃない時からお仕事に行かされるなんて ありえません。大丈夫ですか?無理されないでくださいね。

ココチャン

とんでもない男ですね。
まず、本来は産後8週間たってないと働けないですよね?
そして荒れ狂ったあとに謝ってくるのはDVの特徴です!
お子さんに危害が加わる前に別れたほうがよろしいかと思います。

まあ

aさんが我慢しても、たぶんこの先
いいことはないような気がします。
その矛先が赤ちゃんに向くかも
しれないと思うと、その方が恐怖です。
まだ手をあげられてないだけ
マシかもしれませんが、それだけ
物に当たる人ならいつ暴力を
振るってきてもおかしくないと思います。
すぐ謝ってくる辺りDVの典型かと…

会うのが怖いのであれば警察や
第三者に介入してもらったり
母子のためのシェルターなど
市役所区役所に相談すれば
教えてくれると思うので、1日でも
早い決断した方がいいと思いますよ。

ほのー

子どものためってみんな言いますが、どこが子どものためなんですか?
どう考えたら子どものためになるのか読んでいて分かりませんでした。
aさんが一緒に居たい気持ちが抜けきってないのを子どものためって言っている様に思えました。

A

ご両親のご理解があるのならば弁護士を雇い取れるものはとった方がいいと思いますよ。頑張ってください

はむはむ

会うのが怖いのならば、会わないうちにとりあえず実家に避難してご両親とその足で警察や市役所に行くべきです。
彼の優しい時を見るとどうしても心が揺らいでしまうと思いますが、第三者から見てとても危険な状況ですよ。

もしあなたや子どもになにかあったら、もう後戻りはもうできません。
自分をまずは大切にしてください。そうしないと子どもも大切にできませんよ。
不安かもしれないけれど、彼しかいないと思わなくて大丈夫です。血の繋がりだけが父親じゃないですから。
再婚して幸せに暮らしている人やシングルで楽しく子どもと生活している人を知っています。
自分もシングルマザーの母に育てられましたが、本当に母には感謝の気持ちでいっぱいです。
実際に行動することは簡単なことではないですよね。でも今、仕事を投げ出してでもらやるべきことです。自分を大切にしてください。aさんと子どもさんは幸せになるべきです。

プリン

そのまま一緒にいたら事件になりかねないです。別れるべきです。
ましてや産後1ヶ月はゆっくり過ごさないといけないのに働くなんてとんでもないです。初産ですよね?無理なさらないでください。
お母さん、お子さんが心配です。

ちひちゃん

別れましょう…ご自身と赤ちゃんの安全のために!失礼な言い方ですが、籍を入れた無くて良かった。。
完全にあなたを都合の良いように相手してるしか思えません。いつかあなたと赤ちゃんに手出される気がします。

話をするのが怖かったら、ご両親に居てもらいましょう。赤ちゃん見てもらって、守って貰いましょう。

あなたの名義の家なら、引き払って、荷物は男のものって言うなら〇〇日までに引き払うので取りに行って片付けてくださいって言いましょ!

ゆん

絶対に離れるべきです!
赤ちゃんに、ママに何かあってからじゃ遅いですよ!
失礼ですが、行動、発言全てが旦那、パパ以前に人間として良くないと思います!
そんな人と一緒にいるより、大変でもママ一人で頑張ったほうが絶対に子ども、ママの為です。

yuni

ほんと、みなさんが言われてるのでコメントやめとこうと思いましたが。
まあさんに幸せになってほしいので!
一歩踏み出す勇気を(><)
応援してます!

SAKURA

赤ちゃんの為なら、一緒に居ない方がいいと思います。
ただの恋愛で好きなら別に一緒に居ても良いと思いますが、もう子供も産まれてるので、子供を守れるのは暴れまくる彼氏じゃなくてaさんだけです。
今は赤ちゃんに手をあげてないですが、物に当たる人はいつか子供にも暴力ふるう確率は高いと思います。
籍入れてない←全く自覚ないし、さらにお金入れてないって、居る意味ある?と感じます。