※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

点滴の促進剤とバルーン、錠剤の誘発剤の陣痛の違いについて教えてください。経験者の方、お願いします。

促進剤について。

点滴の促進剤は急激に痛みが来るので自然より陣痛が痛く感じるといいますが
バルーンや錠剤の誘発剤で来る陣痛は自然に近い形で徐々に緩やかにくる感じなのでしょうか?😣

点滴の促進剤も、少量ずつ入れれば急激に痛みが来ないのでしょうか?😣
たまに点滴の促進剤を使った方で、点滴でも急激に来たわけではなく、徐々に陣痛が来たと言ってた方もいたので気になりました。

経験者の方教えて下さい😫

コメント

あずまま

私は1ヶ月前点滴の促進剤で出産しましたが、徐々に強くなっていきますよ!!看護師もほぼ付いててくれて、様子を見ながら点滴量あげていきました☺️

• ぷぅ

ぷぅ

安心しました😫🙏

• 7月14日
M

バルーン+錠剤の誘発剤で産みました(๑• •๑)!

初産だっなので他のと比べられないのですが、そんな急激に痛みがとかではなかったです!

徐々にって感じでした( *・・)

誘発剤の作用でも陣痛みたく痛みや張りが定期的にくるらしくて、私は最初薬のせいなのか、陣痛なのかわからなかったですわら

• ぷぅ

ぷぅ

バルーンと錠剤の誘発剤予定なので参考になります🙏💦
    ちなみにその日に産まれましたか?またバルーンを付けながらスクワットなど出来るのでしょうか?😣取れちゃいますか?なんとかその日に出来れば産みたいのです😫

• 7月14日
  • M

M

朝イチでバルーンいれて、お昼ぐらいから錠剤飲みはじめて、夕方ぐらいにバルーンとれて錠剤もやめて…そしたら痛みが増してきて陣痛に繋がりました(。・w・。)

入院した日の夜8時半ぐらには産まれました( *・ω・)💓

私は早い方だと言われました!
    自分自身次の日に点滴の促進剤もやる予定だったのでその日に産まれてびっくりでしたわら

バルーンいれて運動はできると思いますが、誘発ならNSTつけながらだと思うのでベッドの上かなと思いますわら

• 7月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

その日に産まれたんですね!
    やっぱり初産だとその日に産まれるのは難しいのかもしれないですね😢
    NSTの存在忘れてました🙌笑
    あぐらやヤンキー座りくらいしか出来なさそうですね😅
    詳しく教えて頂きありがとうございました!🙏✨

• 7月14日
はる

2人目をバルーンと点滴の促進剤で産みました!
様子見ながら点滴の量を増やしていったので、徐々に っていう感じでしたよ😊

• ぷぅ

ぷぅ

安心しました😫🙏

• 7月14日
hr

自然に陣痛がきていて
徐々に痛みが強くなってきている
ときに促進剤投与だったので、
急に!という感じはなかったです。

ただ進みははやくなるので、
30分ごとに痛みが増す
感じだったのが、
促進剤打ってからは5分ごとに
痛みが増す感覚でした💓

予定日超過の誘発分娩の
促進剤とはすこし感じ方が
ちがうかもしれません…❤︎

• ぷぅ

ぷぅ

間隔が短くなるからまたそれが辛く感じるのかもしれないですね😫💦
    でもダラダラ続くよりいいかもです!

• 7月14日
はちみつ

2人目を誘発で出産しました🙋‍♀️
午前中入院し点滴開始、
お昼食べるまではぜーんぜん痛みなかったんですが、食べてお昼寝した13時頃から陣痛つき始め、15時半頃出産しています。
時間だけみると急にきたように見えますが、徐々に陣痛強くなり、わたしは1人目の何時間も苦しんだ陣痛より楽でした。
経産婦だったので早かったのもあると思いますが、、

• ぷぅ

ぷぅ

ダラダラ続くよりいいかもですね!
    安心しました😫🙏

• 7月14日
Yママ

破水したので促進剤投与しました。
朝10時に打って、先生から「夕方の4時くらいやろなぁ。」と言われてたのに、
12時半くらいに血の気が引いて急激に痛みがドーンときて13時頃に出産しました。
人によるんですかね(^^)

• ぷぅ

ぷぅ

30分で出てきたんですか!?
    急激な痛みでもそれだけ早ければ良いですね!

• 7月14日
あるぱか

破水後、錠剤の誘発剤を使いました!
徐々に痛みがきましたよ!!
分娩室に移動する2時間前まではそんなに強い痛みではなかったです^ ^

• ぷぅ

ぷぅ

安心しました😫🙏

• 7月14日
のんのん

予定日超過の錠剤では陣痛来ず💦促進剤の点滴まるまる1つ使って陣痛来たんですが… 私の場合は急に1分間隔でそれに10時間耐えました…

• ぷぅ

ぷぅ

うっ、それは恐ろしいです…
    休みないのに長時間はツライですね😭💦ほんとこればっかりは個人差なのでしょうか💦本当にお疲れ様でした😢

• 7月14日
みかづきぱん

二人目が促進剤(点滴)で、三人目が促進剤(錠剤)で出産しました。

正直にお伝えすると…一人目は促進剤なしで出産しましたが、二人目三人目のほうが痛かったです💦
二人とも朝9時から促進剤をスタートし昼食は余裕の完食。その後モゾモゾと痛み出し…夕方くらいに急に痛みが増してナースコール連打!!そのままその日のうちに出産しました。😅

ちなみに錠剤でも点滴でも進み方はそんなに変わりませんでした。

ただ促進剤の効き方は人によって違うので、私の友人は促進剤投与しても全く陣痛が来ず3日目に出産しました💦

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね😢💦
    やはり個人差が大きく出そうですね😫ありがとうございます!

• 7月14日