※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

凍結胚移植の自然周期での流れについて質問です。排卵誘発はなく、排卵後に移植を待つのでしょうか?移植日は金曜日ごろになる見込みです。

こんばんは🙋‍♀️
凍結胚移植を来週予定している者です!!
前回初期胚を移植しましたが陽性反応出るものの10日後(6/28)には生理が来てしまいhcgも下がり早期流産となりました。

そして本日その出血から17日目の卵胞チェックでは17×20mmでもうすぐだね、と言われるもののまた連休明けの火曜日に来てねとのことでした!

移植日は金曜日くらいかなとの見立てみたいです。

自然周期での移植が初めてなので流れがあまりよくわかっていなくてすみません🙇‍♀️💦

自然周期での移植の場合はhcgなど排卵誘発はせずに排卵するのを待ってから移植という流れなのでしょうか??


コメント

さくらんぼ

排卵してから3日目に戻しました。(凍結までの日数)次排卵してなかったら、注射で排卵誘発するかと思います!

  • naru

    naru

    お返事ありがとうございます!
    おりものが出ているのでおそらく連休中に排卵なのかなぁと思っているのですが😅
    なるほど!火曜日に排卵してるとエコーで分かれば何日か後に移植となるわけですね!
    凍結胚移植で妊娠されたのですか??😊❤️

    • 7月14日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうです!双子ちゃんがきてくれました。なるさんにもベビーきますようにー♡

    • 7月14日
  • naru

    naru

    双子ちゃんきてくれたんですねー♡
    1人でも嬉しいのに双子ちゃんはさらに嬉しいですね♡

    • 7月15日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊
私も自然周期で移植を控えています🍀
D12で卵胞19.6mmでD14で排卵していなかったらその日に排卵させるようにHCG注射をすると言われていましたが、D14排卵済でした😊👍
きっとD14の日が変わった深夜〜朝方にかけて排卵した感じです🥚

排卵確認されたら、移植日決定しますよ〜😚👍

  • naru

    naru

    お返事ありがとうございます!
    なるほど!!私はD17でもう排卵してもよさそうな大きさだったのに注射とかなかったのでちょっと心配になっていました。hcg使った場合だと何日後くらいになるのかなぁと。。😵💦
    移植日はいつに決まりましたか??😊✨

    • 7月16日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    おはよーございます☀️
    D17で排卵待ちだと少し排卵遅れてる感じですね🤔

    排卵しそうな大きさまで来てるのならHCG注射打ってくれればいいのにって、私は思いました😓
    多分その状態でHCG注射されるとすぐ排卵しそうですけどね‼️
    普通36時間以内とか言われていますが😊

    私は7/17に初移植です😍🙌

    • 7月16日
  • naru

    naru

    こんにちは!!お返事遅くなりました!
    本日病院に行きましてなんと!たまごちゃんまだいましたよ!さらに成長して。笑 尿検査で反応出たので注射なしのタイミング今日か明日取り、移植は月曜日23日となりそうです😌✨🥚

    今回は完全に自然にな感じっぽいです😅💦
    今日移植でしたよね??ドキドキですね😊❤️

    • 7月17日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    こんにちは!!
    あらっ😳
    まだ卵ちゃんいたんですね😳🥚
    でも23日と移植日の目処が付いて良かったです😻

    12時から移植です🍀
    ドキドキで緊張してヤバいです😭

    • 7月17日
  • naru

    naru

    移植お疲れ様でした!😊✨
    たまごちゃんごゆっくりみたいで。笑
    とりあえず移植日決まって一安心!!
    このままうまくいけば春生まれですよね〜♡なんて今から妄想してます😄✨

    • 7月17日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    ありがとうございます✨
    無事終わりました😊👍
    4分割融解後→8分割に成長してくれてました🐣
    先生は…私の6つに割れた腹筋見て感動してました🤣笑

    そうですね‼️
    日が決まらない事には前には進めませんし、モチベーションが…😭
    その妄想大事です😍

    私もかなり妄想族ですよ🤤♥️笑

    • 7月17日
  • naru

    naru

    無事に終わってよかったです♡凍結胚移植だといつ頃判定日になるのですか??
    すごいですー!!たまごちゃん🐣成長してますね😊✨✨✨
    今回は自然排卵のみになるかなぁなんて思ってたら、移植も無事に迎えられそうでなによりです😄☀️

    妄想族のお仲間がいましたか🤣❤️
    自分が春生まれなので同じだったらより嬉しいです🤔❤️

    • 7月17日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    初移植なので初期胚からチャレンジです😊👍
    判定日は7/31でーす🙌🌸
    元気な卵ちゃんはやっぱり融解しても成長続けてくれますね❣️
    ホント…すごいです😍

    自然周期も同じですもんね😊

    お仲間です😍
    妄想族最高ですよね〜💓
    良いように妄想してニヤニヤしてる自分🤤❣️
    ホント同じ時期に誕生してくれたらめっちゃくっちゃ嬉しいです😍🌸

    • 7月17日
  • naru

    naru

    初期胚からチャレンジなんですね😊❤️
    7月には結果がわかるんですね!🌟
    てことは私は8月入ってからになりそうですね😌🌟
    たまごちゃんの🐣成長感動ですよね!!
    私は採卵した周期に初期胚戻しましたが残念な結果で終わりました😢
    もともと取れてから成長続いたのは5個で、初期胚を除くと今回のが残りの1つのたまごちゃんなんです😌
    だめだったらとか思わずにたまごちゃんを信じて前だけ見たいと思います🙋‍♀️✨

    本当ですね!!同じ時期だったら嬉しいですね😊❤️❤️❤️

    • 7月17日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    私は採卵後卵巣の腫れは引いていたんですけど、遺残卵胞が2個残っちゃって…着床の妨げになるからとのことで7月になりましたー☺️🍀
    卵ちゃんの成長…本当に嬉しいです😭
    もう親になった気分です🤤💓
    これも妄想です🤣笑

    naruさんは8月突入しちゃいますね〜‼️
    でもそんなの関係ないですよ‼️
    もし2人授かれたら同じ時期なのは変わりないです😍

    以前…新鮮胚移植されたんですね🍀
    新鮮胚移植はホルモンの関係でちょっと難しいですよね💦
    て事は…胚盤胞一つあると言うことですか❓
    私のクリニックは初期胚移植の妊娠率が高いみたいですよ😊🌸
    でも胚盤胞も凍結してくれてますけどね☺️
    どちらがいいとは一概に言えないみたいです‼️

    私も同じ思いです‼️
    ここまで来たら先生と卵ちゃん信じて頑張るだけです😍👍

    • 7月17日