※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ♡
お出かけ

お出かけ先での授乳について質問させてください。授乳ケープをしたとし…

お出かけ先での授乳について
質問させてください。

授乳ケープをしたとしても
公共のベンチやお食事処での
授乳はマナー違反ですか?

異性の方、出産経験のない方は
やはり不快に思うみたいです。

オムツ交換部屋があっても
授乳部屋がない店ばかりで
困っています。

よろしければご意見
お聞かせください( ; ; )

コメント

まなり

混合なんですが…
外でやるのは控えてます!
ただ食事のところで個室とかの時はあげてます!
車や女子トイレの化粧なおしがついてたらそこでもあげてます!

あとはミルクです!

• ちょぼ♡

ちょぼ♡

外出はなるだけ短時間でもし授乳する時は車に戻ったほうがいいですよね(>_<)
    ご回答ありがとうございます(^ ^)☆

• 11月27日
Yuchi

私は気にせずあげてましたよ😊
ちゃんとケープで隠して
授乳してましたっ(*^^*)
授乳室があるなら、授乳室で
あげたりもしてましたが、
子供が欲しがってる時にあげたいと思ったので、しっかり隠して
あげてました💡あげないで
泣かせちゃうのがかわいそうで😭

∞まぁみん∞

完ミでしたが、食事の場では見てて少し嫌かもです。
個室とかならいいと思いますよ。
公共のベンチとはどういうところかわかりませんが、基本人の目のつくところはどうかなと思ってます。
母乳の方だと授乳室あるかとかも確認してから行く方いるみたいですし、普通の飲食店だとない場合あるので事前に車で授乳がマナーなのかなと私は個人的に思ってます。

あと、ブログで堂々と授乳してますとカフェかどこかでの写真をある芸能人の方が載せていてどうなんだろう?と疑問に思ったことがありました。

• ちょぼ♡

ちょぼ♡

完母なので授乳部屋があるかどうか
    調べて行くようにします(>_<)
    ご回答ありがとうございます(^ ^)‼︎

• 11月27日

ごめんなさい、出産経験あっても、不快です(´×ω×`)

赤ちゃんは時も場所も関係なくお腹が空いたら泣くのは、わたしも子育てしてるからじゅうぶん分かるし、泣き止ませたいから早くお乳をあげたい気持ちも痛いほど分かるんですけど、
やっぱりその辺でやってる人って目のやり場に困ります。
ケープをしていても、人目のつかないトイレの個室などに行く。←ここまでしてマナーだと思います

• ちょぼ♡

ちょぼ♡

やっぱり不快ですね(>_<)
    産後、我が子ばかりを優先してしまい正しい判断が出来なくなってました^^;
    はっきりとしたご回答ありがとうございます(^ ^)‼︎

• 11月27日
えりほ

マナー違反だとは思わないですが、見かけると気になってしまいますね。

妊娠中、食事をしたお店で、授乳してる方を見かけました。
その方はケープすらしていなく、普通に服の中に赤ちゃんを入れて授乳してました。
目の前にいる旦那さんも気にならないのかな?って疑問に思ってしまいました。

ですが逆に、出産後に入ったお店では、子供を抱いて入ってきたママが、座ってすぐに授乳を開始し、ずっと授乳しながら食べていたのですが、ケープしてないのに、知らない人が見たら全然わからないくらい、自然に授乳してて、あそこまで上手く隠せてるのはすごいな、と思いました。
それに、人はたくさんいましたが、その方が座った場所は目の前が壁で、見えるのは家族だけ、というのも良かったんだと思います。

授乳してるな、って一目でわかるのは、目について気になってしまうと思います。
公共のベンチであげる場合、みんなが通るようなところではなく、ちょっと一目を避けたところに座ったりなど、工夫がいるのではないかなーと思います。