※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
ココロ・悩み

母の死後、赤ちゃんの成長が悪く心配。大学病院への紹介状もらい、不安が募る。安心して眠りたい。

先週、実の母が亡くなり、絶望感。
そんな中、赤ちゃんの成長が悪く小さ過ぎて2週おきの妊婦検診が1週間後にまた来るよう言われました。
今日行ったら、やはり成長が悪く、連休明け早々に大学病院に行くようにと紹介状を持たされました。
母の死後でやる事が山の様にある中で、この状況。
嫌なことばかり続いて、もううんざり。
いくら泣けばいいのか。
29週で900gの赤ちゃん。悪い方へばかり考えてしまう。ゆっくり安心して眠りたいのに。

コメント

みさ

実母が亡くなるの辛いですよね。
私も7歳の時に亡くなりほとんど記憶にありませんがやはり辛かったです。
子供の件大丈夫だといいですね!
きっと大丈夫ですよ!

• あきママ

あきママ

ありがとうございます。
    随分小さい時にお母様を亡くされたんですね。
    私は、母だけが唯一の相談相手で、赤ちゃんの事も誰よりも楽しみにしていたので、突然の事でまだまだ受け入れられません。

• 7月14日
あめり

突然のことだったようでとても辛いですね。
なんとコメントしていいのかわからないんですが。
あきママさんの赤ちゃんとあきママさんのことお母さんは必ず見守っていると思います。
悪い方に考えないなんてできないと思いますが💦
暑い日も続くので体調崩さないようにしてくださいね(;_;)

• あきママ

あきママ

ありがとうございます。
    優しいお言葉、、また涙がでました。
    やらなければいけない事が多く、亡くなってから休む事なく動き続けていましたが、今日の診察後、もう頭がパンクしそうだと感じたので、しばらく休みます。心も身体も少し休憩させないといけないですね。

• 7月14日
みゅ☆はぁママ

私も、子宮内胎児発育遅延と言われ、入院して安静にしました。

エコーでは2000gないと言われていましたが、37w5dで2085gで生まれました。
障害も何もなく、7歳になる今もとっても元気です😊

原因はハッキリとわかりませんが、低地胎盤だったので血流が悪くて栄養行かなかったのかな?と思っています。

今はショックな出来事があって悪い方に考えてしまうと思いますが、私のような例もあると知ってもらえたら少しは安心出来るかなと思いました。

• あきママ

あきママ

そうなんですね。無事出産され、もう7歳ですか。勇気づけられます、ありがとうございます。そうですね、人生で最大のショックでしたので、マイナス思考になってしまいますが、実際の体験談をお聞かせ頂いたので、なんとか希望をもって気持ちを上げていこうと思います。メソメソ泣き続けているので、赤ちゃんにも良くないですもんね。

• 7月14日