※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
産婦人科・小児科

出産クリニックを変えたので不安です。とくなが女性クリニックの雰囲気や先生の対応を知りたいです。

ただ今、4人目妊娠中で三人娘のママです。三人の娘たちは、みんな本多レディースクリニックで出産したのですが、今回は家から近い、とくなが女性クリニックに行っています。まだ、雰囲気に慣れず…先生もどんな感じかつかめず不安があります。
とくながさんで出産された方、どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

もきゅ

とくなが先生は厳しいです(笑)
初めての妊娠で分からないことを聞くと「そんな事僕にも分からないよ!」と言われた時は( ゚д゚)はぁ?と思いましたが、慣れてくると優しいです!
産んだ後も笑顔で元気づけてくれたり本当は優しい先生なんだと思います。
スタッフさんもみんな優しいのでとくながさんで産んで良かったと思ってます。

• タロー

タロー

ありがとうございます☺️安心しました。

• 7月14日
  • タロー

タロー

とくなが先生は、質問に厳しいんですね(・・;)気をつけます(笑)
    性別聞いちゃいけない…という噂は聞いたことあるんですが…

• 7月14日
  • もきゅ

もきゅ

とくなが先生は何故か5円玉占いしないと性別教えてくれません(笑)
    ちゃんと占いしたか聞かれますよ😂

• 7月15日
ちゃー子

私も家から近いという理由でとくながさんで産みました🙂
先生はサバサバしてる人で言い方がきつく感じるかも知れませんが、いい先生です!!
助産師さんに体重気を付けてね~と言われた時は先生がしょうがないよな!とフォローしてくださいました笑
忙しい時はちょっと不機嫌そうですが時間のある時はエコーも時間をかけて赤ちゃんのベストショットを撮ってくれました☺️
会陰切開の傷を縫うのがすごく上手ですよ!!!

• タロー

タロー

ありがとうございます。すごく混んでいるので、人気はあるのかなぁ?と思っていたのですが、いい先生だと聞いて安心しました☺️私はどちらかというと、サバサバしてるタイプの先生の方がいいので、大丈夫そうです☺️
    会陰切開の傷を縫うのが上手は、すごくいいですね!!

• 7月14日
もも

サバサバしている先生なので、苦手な人も多いみたいですが…私は周りにとくながさんで産みますと話すと親世代(50代)は口を揃えて" 名医だよね "と言っていました。
確かに上の方がおっしゃるように会陰切開をしたのが分からない程、術後の経過は良く、お見舞いに来る方にも驚かれるほど普通に座れていましたよ〜(^ ^)
ただ私は初産だったので色々と聞きたいこともあり、後半はI先生の日に予約を入れていました。今はとくなが先生の他に2人の女の先生がいらっしゃるので相性を見ながら…でも良いと思います(^ ^)

• タロー

タロー

ありがとうございます☺️名医なんですね。本多レディースクリニックの院長先生もサバサバタイプだったので、大丈夫そうです。私、あまり質問しないので…(・・;)会陰切開の傷口がきれいなのは、ポイント高いですね😌
    安心しました。

• 7月14日