※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサミ
妊娠・出産

出産まで10日。シングルで頑張る。出産アドバイス欲しい。赤ちゃん元気。

出産までのカウントダウンが始まります~(/o\)あと10日で出産予定日なので不安でもあり、ドキドキです(^_^;)あたしはシングルで育てるので立ち会いはなしで、助産婦さんと一緒に頑張ります(>_<)ドキドキして心臓がハカハカするので何か出産の時のアドバイス教えていただけたら助かります(*´∇`*)今こうやって投稿を書いてる時も全然動きを止めない赤ちゃん…元気です(*^-^*)

コメント

deleted user

楽しみですね!あと少しで念願の赤ちゃんに会えますね♡

出産のときはー...もうわけわかんなくなります!笑
あんまり覚えてないのでアドバイス出来ないんですが...

あかちゃんがお腹にいる貴重な時間を楽しんでください♪

  • アサミ

    アサミ

    わけ分かんなくなるんですね(>_<)必死になりますもんね(笑)
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 11月27日
Mizuっきー

立会いしたって旦那なんて役に立ちませんよ!
私はチェーンジ!!って助産師さんにサポートお願いしました^_^
助産師さんの手は魔法の手です!陣痛の痛みが来た時、助産師さんがツボを押すと痛み半減ですし、呼吸も助産師さんが一緒にやってくれるからついていけますよ!!
私は痛がり怖がりメンタル弱めで出産までママリで弱音を吐いていましたが、自分の想像の中での陣痛がものすごかったせいか、実際は痛いながらも耐えれる感じでした!
赤ちゃん早く会いたがってるんですかねー??
最近産んだんですが、胎動がなつかしいです(*^o^*)
頑張ってくださいね!!

  • アサミ

    アサミ

    やっぱり助産師さんは凄いですねぇ(*´∇`*)

    じゃあたしも半端ない
    陣痛を想像してます(>_<)(笑)胎動無くなるの寂しいですね(^_^;)
    ありがとうございます♪頑張ります☆

    • 11月27日
めろにこちゃん

私の経験では子宮口が10cm開くまで
陣痛を我慢するいきみのがし?が
辛くてもう何もかも出てしまいそうな
感覚になりました!
そのときにお尻の穴付近を助産師さんが
おさえてくれてすごく楽になり
離されると気が狂いそうでした。
よくテニスボールを使う方もいますよね。
無理なく辛いときは押してもらうといいですよ!!
あと少しで可愛い可愛い赤ちゃんに
やっとあえますね♡
これからお一人で育てになる様ですが
産後も体が辛いし寝不足になるし
頼れる方には頼っていってくださいね?
無理してママが倒れたら
赤ちゃんも心配ですしね(>_<)

簡単ではないですがシングルへの
決断同じ女としてすごく尊敬します。
どうか無事に赤ちゃんが
産まれてくれますよう願います。

  • アサミ

    アサミ

    テニスボールって自分で持って行くんですか?(/o\)助産師さんはやっぱり凄いですねぇ(*´∇`*)ママの見方ですねぇ♪♪

    はぃ(*^▽^*)可愛い我が子に会えるよう頑張ります☆
    親と兄弟に頼る感じになりますが(^_^;)

    コメントありがとうございます♪凄く嬉しいです♪♪

    • 11月27日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    持参しました(^∇^)
    病院に置いてる所もありますが^ ^
    結局助産師さんが素手で押してくれてました(^^)笑

    いきみ方やタイミングが合わなかったりしたら
    脱腸や痔になる方もいるようで
    お尻の穴をおさえてくれる助産師さんもいるようですよ^ ^


    いっぱい頼って無理なくしてくださいね( ; ; )

    • 11月27日
  • アサミ

    アサミ

    そうなんですかぁ♪
    じゃあたしも持参してみます(*^▽^*)
    痔はちょっと今危ない感じなんですが…(笑)

    アドバイスありがとうございます(*´∇`*)

    • 11月27日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    出産前から痔になる妊婦さん
    結構いますよ^ ^
    産婦人科で薬ももらえるし
    すぐになおりますよ。
    お気になさらず^ ^

    • 11月27日
モモトモぷー

私もシングル出産します‼️
あれこれ考える事は〜
山積みで、押し潰されそぅ〜になります😣
アサミさんはカウントダウン一直線ですね🎵
アサミさんは先輩になるんですね。
無事、出産するのを心より祈っています😊

  • アサミ

    アサミ

    同じなんですね♪
    確かに悩みいっぱいですが
    赤ちゃんの胎動を感じると勇気になって
    まぁー何とかなるか♪♪って感じになりますょ(*´∇`*)
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月27日
あーこにっく

初めまして!予定日が一緒ですかね⁇♡私も初産でアドバイスは出来ないですが(>_<)すみません💦
同じく予定日を目前に不安と焦りでドキドキしっぱなしです!
お互いに頑張りましょう‼︎(^^)
今日は満月のせいか私のお腹の子もぐにょぐにょ暴れてます!笑

  • アサミ

    アサミ

    そうなんですかぁ♪♪
    男の子ですか?女の子ですか?(*´∇`*)あたしは女の子と言われてます(笑)

    昨日満月だったんですね(>_<)宮城は雨だったので分からなかったです(*^-^*)

    お互い元気な子産みたいですね☆☆

    • 11月27日
マリちゃん♪

あと少しですねー♡
あたしの場合、貞子並みに這いつくばって分娩室へ行き
入ってからが本当に長くて9センチから10センチに中々ならなくてずっと叫んでました♡笑
手に力入りすぎて後日、本当筋肉痛でした。笑
ほんと痛いけど我が子は可愛すぎますね♡
初めての出産だったのでなんかいい経験しましたW(`0`)W

★SAYAKA☆

同い年でシングルでついコメしちゃいました(♡´艸`)
それも予定日近くてうちは後15日♡
毎晩出産のイメージしてるけどドキドキですwww

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*∞U∀U艸)

  • アサミ

    アサミ

    そうなんですかぁ♪♪
    何か喜んで良いのか分からないですが、テンション上がりました(*´∇`*)
    あたしもイメトレしてます(笑)

    お互い頑張りましょう(*^▽^*)

    • 11月27日
deleted user

大丈夫ですよ♡

頑張って下さいね♡

私 15の時に1人目出産してます。
私も シングルでしたw

  • アサミ

    アサミ

    大先輩ですねぇ(*´∇`*)
    お子さん5人凄いですねぇ♪♪

    因みにあたしは7人兄弟です(笑)(^w^)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7人 兄弟なんですか?

    私 今回予定外の妊娠だったので…
    だいぶ 悩みましたが…(¯―¯٥)

    旦那とも喧嘩バッカリやし…。

    • 11月28日
∞まぁみん∞

私もシングル同然で旦那とは里帰りではなく、離婚予定の別居していたので1人で産みましたよ。
付き添いでお父さんが病院連れてってくれましたが、産むときは1人でしたよ。
現在も実家で子育て中です。
とりあえず助産師さんの言うことを聞いてればなんとでもなりますよ。
出産頑張ってくださいね。

  • アサミ

    アサミ

    そうなんですかぁ♪
    先輩ですねぇ(*´∇`*)
    分かりました!助産師さんの指示に従って頑張ります☆☆

    • 11月27日
ぴぴたりこ

初めまして★

私もシングルで出産します!
現在予定日超過中ですが(>_<)笑

楽しみですよね♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねぇ😍

  • アサミ

    アサミ

    そうなんですかぁ♪
    先輩ですねぇ(*´∇`*)

    赤ちゃんよっぽどママのお腹の中に居たいんですね♪♪
    楽しみです(*^-^*)
    元気な子お互い産みましょう☆☆
    コメントありがとうございます♪

    • 11月27日
アサミ

(笑)ちょっと貞子で這いつくばってるのを想像しちゃいました(^_^;)
やっぱり痛いし、長いですよね(>_<)あたしも叫ばないよう努力します(笑)
あたしも良い経験します(*^▽^*)♪♪