※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
ココロ・悩み

初妊婦の37w5d女性が臨月で不安になっています。陣痛や出産の痛みが怖くなり、旦那との時間も寂しいと感じています。自身の気持ちや出産について悩んでいます。

こんばんは☆37w5dの初妊婦です。
臨月に入ってから色々不安になってきてしまいました( ´╥ω╥`)今までは、赤ちゃんに早く会いたい♪って素直に思えていたのが、だんだん陣痛が来るのが恐いとか、どんな痛み?とか不安になってます…。
もちろん!赤ちゃんには無事に元気に生まれて来て欲しいし、早く会いたい♡毎日、お腹下がったかな〜とか考えるし。
旦那にも『大丈夫だよ』って言ってもらって励ましてもらうんですが、里帰り中で毎日一緒じゃないから寂しいのもあって( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
もう少し旦那と二人の時間を過ごしたいとも思ってしまいます。
赤ちゃんに、「ごめんね。もう少し出るの待ってね。」とか思ってしまいます。ダメママですかね…
ここの投稿とか見てると37〜38wで生んでる方結構多いみたいなので、いよいよ自分も!?って焦ってる部分もあると思います。
私の行ってる産院はソフロロジー式なので、リラックスして痛みを喜びに変えてみたいな感じなので、気持ちが大事なのに…。

皆さんも出産近くなって、こんな気持ちになったりしましたか?( ´;ω;` )

めちゃくちゃでまとまりのない文章でごめんなさい。

コメント

悠ママ♬*゜

私も臨月に入ってからめちゃくちゃ不安でしたよー!!

出かけたら外で破水しちゃったらどうしようとか、安定期にもっとやりたいことやっておけば良かった!とか、陣痛の痛みになんてたえられないんじゃないかな(>_<)とか。。。
全然ダメママなんかじゃないですよ☆

でも大丈夫です!
陣痛って、ママが耐えられるレベル以上には絶対にならないらしいですよ!
私は子供が大きかったので予定日前に入院して誘発だったんですが、点滴入れられる時にずーっと『あー、絶対無理ー!痛いのとか耐えられないー(。>﹏<。)』って言っていたら担当の助産師さんにそう言われました 笑

  • *茶子*

    *茶子*

    そうなんです!自分が耐えられるのか不安になりますよね(´°‐°`)
    そっか…耐えられるように、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですよね( ˃⌓˂ )
    ありがとうございます!気持ちが軽くなりました♡

    • 11月27日
こうきママ(^ ^)

3歳の男の子のお母さんです。
私も臨月に入ったくらいから不安や怖いって気持ちがありました。
私は予定日6日オーバーで赤ちゃんの頭が大きくて…。陣痛の気配もなかったので安全を取り帝王切開を決めました。そして手術当日の明け方に陣痛始まり…8時間後に帝王切開で出産しました。陣痛は本当に痛かったです。でも産声聞いた瞬間あれは何やったんかな?ってくらい痛みを忘れてました(笑)
なので大丈夫ですよ(^.^)
リラックスして元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてて下さい。
後ちょっとですがマタニティライフを楽しんで下さい。産まれてからまた大変ですから…。

  • *茶子*

    *茶子*

    やっぱり赤ちゃん生まれると痛み吹っ飛んじゃうんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧そのくらいすごい事なんですよね。
    私も男の子なので楽しみです(っ´ω`c)♡

    • 11月27日
めよってぃ

37週の初マタです!予定日も近く、私も陣痛への不安や恐怖など同じような気持ちを持っていたので、思わずコメントしちゃいました。
ママリみてると37週とか38週とかで出産される方も多く、前駆陣痛がくるたびにヒヤヒヤしてます😥
早く会いたいけど、まだ旦那さんと2人の時間も名残惜しいですよね!
お互い出産まであと少しですが、元気な赤ちゃんうみましょう💕大好きな旦那さんとの赤ちゃんなら、絶対可愛い!と言い聞かせて毎日不安と闘いながら頑張ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • *茶子*

    *茶子*

    一緒ですね〜ヽ(;▽;)ノ♡
    ですよね、不安ありますよね!
    私、前駆陣痛もよくわからないです(笑)
    そうですね、旦那と私と赤ちゃんと頑張ります♡
    めよってぃさんも残りのマタニティライフ満喫して元気な赤ちゃん産んで下さい(人´∀`).☆.。.:*

    • 11月27日
マリちゃん♪

あたしも妊娠中ずっと不安でしたよ(>_<)
いろいろと生活の変化がありすぎて戸惑いますよね。。。
生まれたらやっぱり自分の子供が世界一可愛いってなっちゃいますよ♡

  • *茶子*

    *茶子*

    皆さん不安な気持ちは一緒なんだすね。゚(゚´ω`゚)゚。
    何もかも初めての事ばかりで気持ちがついていくのか不安になってました。
    我が子に会えたらそんな事吹っ飛びますね!
    楽しみです♪♬
    ありがとうございます❣

    • 11月27日
deleted user

大丈夫ですよ♡
私、1人目15の時に出産してますが…

なんとかなる!
っで 出産しましたw

もちろん 旦那もいなくで1人で出産しました!

  • *茶子*

    *茶子*

    お子さん5人目、素晴らしいですね(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞
    今まではなんとかなる!って思ってたんですが、だんだん不安になっちゃって( ´;ω;` )
    でも性格的には、なんとかなる!で生きてきたので(笑)
    このまま頑張りたいと思います♪
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
ささくく

わかります!
わたしも同じ37w5 です。
37wはいって、ソワソワしてます。
そしたら、前駆陣痛、おしるしがありました〜
いつ、本陣痛がくるか… 分かるのか⁈ 不安です。。。
どんと構えてましょう! 無事に出産できるよう、祈ってますね!
お互い頑張りましょ〜\(^o^)/

  • *茶子*

    *茶子*

    一緒ですね♡おしるしとかあると、いよいよ!ってなりますね( ˃⌓˂ )
    私、何もないです(笑)
    不安いっぱいですよね…。でも同じように思ってる方がいて、自分だけじゃないんだ。と思ったら少し楽になりました。
    ささくくさんのほうが早く生まれそう♡お互い、可愛い我が子に会えるよう頑張りましょうね(๑•ㅂ•)✧

    • 11月27日