※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠9週から糖が出続け、妊娠糖尿病疑いで検査したが結果は1週間後。りんご酢を飲むと良いと聞き、黒酢のりんご味を購入。違いが分からず、どんなりんご酢を飲んでいるか知りたい。

妊娠9週から尿にも血糖にも糖が出続け、妊娠糖尿病疑いで昨日検査したのですが結果が1週間後との事でまだはっきり妊娠糖尿病とは診断されてはないのですが、りんご酢を飲むと良いと聞きあまり見ずにスーパーで黒酢のりんご味と言うものを買いました。でもネットで調べてみたら黒酢のりんご味とりんご酢は違うみたいな事が書いてありました。りんご酢を飲んでる方どんなりんご酢を飲んでいるのでしょうか??

コメント

ままり☺️

妊娠糖尿病ではないですが、暑くなってきて夏バテ予防に黒酢りんご飲み始めてます😙
メリディアンの黒酢で元気りんご味が一番安くて美味しくてオススメですが、スーパー店頭でもないところが多いかもです💦ミツカンのシリーズも内臓脂肪減らせるとか…美味しかったですよ♪

• みい

みい

最近は暑くて外に出るのも嫌ですよね😭スーパーで探してみます(*^^*)ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日
coco

血糖値を下げる効果は黒酢の方があるんじゃないですかね?
どちらにしてもドリンクにできる系は、加糖に注意した方がいいかもです。
私は特に糖尿とか言われてないですが、健康のために無加糖のりんごジュースに黒酢混ぜて飲んでるのと、お米炊く時に酢を入れてます。
糖尿に効果あるのは食前または食事の最初に酢をとると血糖値の上昇を抑制するみたいなんで、一日一杯とかよりちょこちょこ使うのもいいかもですね✨

• みい

みい

そーなんですねΣ(●д●)検索するとりんご酢の方にだけ糖の吸収を穏やかにするって書いてあったのでりんご酢のほうが良いのかと思ってました!
    食前に飲んでみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日
my

私も1回目の血液検査で数値が少し引っかかって、2回目の検査を受けることになって、ミツカンのリンゴ酢を飲もうと買って炭酸水と蜂蜜いれて飲んでました!でも続かず2、3回飲んでやめてしまいました笑
甘いもの食べまくってたのと毎日の様にコーラ飲んでたのを軽くセーブしたら引っかかりませんでした!

• みい

みい

ミツカンスーパーで探してみます(*^^*)
    つわりの時期に甘いものしか取れなかった&体調良い日は検診前に食パンを食べて行ったからなのか糖が出続けて😱セーブもしてみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日
みかんかみ

私も20週手前で尿糖がでて、妊娠糖尿病の診断から現在栄養指導を受けています。
リンゴ酢についてはわかりませんが、栄養士さんよりまず食事の最初はサラダを食べて、副食と併用しながら米やパン、麺といった炭水化物をとるように指導されました。
サラダは両手分くらいが望ましいです。先に食物繊維を食べることで血糖値のあがりが緩やかになるそうです。
私は栄養指導のみで28週にも再検査しましたが悪化なく赤ちゃんもすくすく育っています。

リンゴ酢についてわからずすいません。

参考になれば幸いです^_^
お互い頑張りましょう

• みい

みい

最近はサラダ食べてないことに気づきました...サラダ食べるようにしてみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日