※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

ベビー布団セット選びに悩んでいます。日本製オーガニックコットン11点セットと中国製ポリエステル10点セットで迷っています。素材や製造国の違いについて教えてください。

ベビー布団セット選びに悩んでいます。
①日本製オーガニックコットン11点セット《1万2000円》
②中国製ポリエステル10点セット《9800円》
②が安くて良いと思っていたのですが、素材や製造国を気にした方が良いような気もしてきて、、。①または、②を買って、ここが良かった!悪かった!とあれば教えて頂きたいです>_<!!

コメント

はゆり

私はベビー布団使ってないので、良かったって事は言えないんですが、赤ちゃんはお肌がデリケートなので、ポリエステルよりはコットン素材のほうがいいと思います!ポリエステルは汗かいたりしてもムレやすそうですし💦

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!やっぱり肌に優しいのが1番ですかね>_<コットンなら吸湿性が良さそうですもんね>_<♡

• 11月27日
あんず10944

ベビーベッドを使っているので布団も買いました♡

赤ちゃんの肌は敏感ですしデリケートので、コットンや綿100がいいと思います。
なので、新生児用のお洋服はほとんどコットンや綿ばかりですよ♪( ´▽`)

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!!
    やはり綿素材の方がトラブル少なさそうですよね>_<♡お値段より赤ちゃんが寝てて気持ちがいいかどうかを考えてあげることにします!!>_<♡

• 11月27日
ペケ

ポリエステルは化学繊維なので、
布団屋さんから勧められなかったです(・ω・)
赤ちゃんはデリケートなので
綿素材を使用してあげた方がいいと聞いたので、高くてもコットン素材を検討してみてはいかがでしょうか⁉️

我が家はコットン素材を使ってますが手入れも簡単にできてますよ(^-^)

• ぴよっこ

ぴよっこ

コットン素材をお使いなんですね!♡ポリエステルの方が丈夫で長持ちするのかな〜と思ったりして、悩んでしまいました>_<手入れが簡単と聞いて安心しました>_<♡

• 11月27日
✩E819✩

私は日本製の10点セットを買いました。
肌着とかは中国製なんですけどね(;^_^A
2200円の差だったら私は①を選びます!
5万とか1万だったら悩みますけどね{(-_-)}
日本製を選んで特に悪かった‼︎という点はないですね^ ^

• ぴよっこ

ぴよっこ

お布団は、赤ちゃんがほぼ一日を過ごすようなイメージなので、やはり日本製のほうが安心ですかね、、>_<♡
    ①と②で値段が大差あるわけではないので、皆さんのおっしゃる通り①を購入しようと思います!!ありがとうございました>_<♡

• 11月27日