※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮の剥き方について、アドバイスをお願いします。

少し下の話ですが、とても真剣に悩んでるので、アドバイスお願いします!

今3ヶ月の男の子を育てています。
旦那が、会社の人に、「もうそろそろ、おちんちんの皮を剥いてあげろ!」と言われたそうです。私も何かで、赤ちゃんの時に剥いてあげた方がいいと読んだことがありましたが、いつ頃、どのようにして剥いてあげたらいいかさっぱりわかりません…ネットで調べても、色々出てきて、剥かないほうがいいという意見もあります…

男の子の先輩ママさん方!どうされたか教えて下さい(._.)

コメント

ぃぉ*

私も聞いたことあり…
今も悩み中です💦💦剥いてる方もいらっしゃるみたいですが…
やり方がわからず私は放置してしまってます(^^;
もし将来に関わってくるなら…と心配になりますよね(>_<)

• たまこ

たまこ

バタバタしていて、お礼が遅くなってしまいすいません(._.)
    コメントありがとうございます!
    いつ頃したらいいのか、賛否両論で迷いますよねー( ; ; )
    今度健診で聞いてみたいと思います!

• 11月30日
akiちゃん

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
私も1歳8ヶ月の息子が居ますヾ(@^▽^@)ノ 
私も最初は知らなかったのですが、ベビーマッサージを教えてもらった先生からは「お風呂の時にお湯をかけながらシンボルを洗ってあげて下さい」と言われて今でも洗ってます(*´▽`*)
なぜかというと男もシンボルをちゃんと洗わないと、汗カスなどが溜まりそれが病気の元になったり子供を作れなくなるらしいです(๑•́ω•̀๑)
子供の頃から手入れや皮をむけてないと大人になってから手術する方もいるそうです(´Д`;)

皮はお風呂に入る時に少しづつむいてあげればいいそうですょ*˙︶˙*)ノ"
あまり無理にむこうとすると痛いらしいので(;´∀`)

それを聞かせれてからはちゃんと洗うようにして少しづつむいてあげてますヽ(*´∀`)ノ

• たまこ

たまこ

バタバタしていて、お礼が遅くなってすいません(._.)
    コメントありがとうございます!!

お風呂で、つまむように洗ってあげて下さいと病院で教わったので、そのように洗っているのですが、そんな感じでいいんですか??
    自分に付いてないので、どうしたらいいのか、ちんぷんかんぷんです(笑)
    私個人的には、赤ちゃんの時に剥いてあげたいと思っているので、今度の検診で相談してみます♡

• 11月30日
  • akiちゃん

akiちゃん

全然いいですょヾ(@^▽^@)ノ 
    つまんで下に押して?あげると少しづつむけると思います(*´▽`*)
    かなり説明しづらくてすみません(๑•́ω•̀๑)

• 11月30日
I&S&K

私は母乳外来に行った時に助産師さんに、剥き方教わりました!

一気に剥くと血が出たりするので、毎日オムツ替えの時にちょっとずつ動かしてました!最初は全然動かずでしたがやりだして1ケ月くらいで剥けたかな?くらいまでやり2ケ月では完全に剥けてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もし怖いのであれば、病院で一気にやってくれる所もあるみたいですよ☆ただそのあと消毒したりのケアをしてくみたいです!

そして剥かない方が良い悪いはないと思います!私はたまたま母乳外来で知ったからやりましたが、かといって良かったかと言ったら自分で剥いて遊んでる我が子を見ていつも注意するはめになってるのでなんとも言えません(笑)

• たまこ

たまこ

経験者さんのご意見助かります!!
    たしかに、どっちが正解とかないですよね!!
    少し剥いてみましたが、全然動かず怖くなってやめました(笑)
    バイキンとか入ったらと思って…
    ただ、私個人的には、赤ちゃんの時に剥いてあげたいと思っているので、今度の検診で相談してみたいと思います(*^^*)

• 11月30日
ぐるかた

おちんちん講座って開催されてたりしますよー。
本も出てたりするので購入するのもいいかもしれません。
ゴミが溜まりやすくなるからたまにお風呂で剥きながら先を洗うといいと言われました。
本人も痛がるので無理にはやりませんが少しずつやってます。
軽くでいいので洗うついでにやってみてはどうですか?

• たまこ

たまこ

おちんちん講座ですか?!初めてききました!そして凄い名前ですね(笑)
    少し剥いてみたのですが、怖くなってすぐにやめてしまいました(笑)
    個人的には、赤ちゃんの時に剥いてあげたいと思っているので、今度の検診で相談してみます♡

• 11月30日