※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分を全然摂らず悩んでいます。ミルクを飲まず、他の飲み物もほとんど飲まない状況。便秘もひどく、飲ませ方に困っています。何かいい方法はありますか?

いつもお世話になってます!

10ヶ月の娘がいるのですが、水分を全然摂ってくれず悩んでいます💦

元々混合だったのですが、7ヶ月の頃に哺乳瓶拒否になってからミルクは飲んでおらず、母乳のみです。

ストローマグや紙パックの麦茶など飲ませていますが、水分を口に含んでもそのままべぇーっと出してしまい、ほとんど飲めていないです。

白湯やベビー用の麦茶、ほうじ茶など、飲み物の種類を変えたり、常温が嫌なのかと思って冷やしてみたりしますが、何をしても変わりません😢

母乳以外の水分だと、100も飲んでいないのではないかと思います💦

その結果便秘もひどく、いつも泣きながらふんばっていて、病院で便を柔らかくするシロップをもらって飲ませていますが、そもそもの水分が少なすぎるためか、効果なしです。

コップでも飲ませてみますが、ぶくぶくして遊んだりしてストローとあまり変わりませんでした😢

何か水分を飲ませるためのいい方法はありませんでしょうか?💦

コメント

hamkichi

スプーンではどうですか😌?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます😊
    スプーンもやってみたのですが、一口で入る量が少ないので、飲みきるのに果てしなくて😭

• 7月14日
☻

そのくらいの時期はそんなもんだと思いますよ☻母乳でしたらいつも通りの授乳で十分かと
11ヶ月で卒乳したんですが母乳辞めてから驚くほど飲むようになりました😂

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!母乳でそれなりに飲めてるから喉乾いてないんですかね😅
    卒乳してからに期待ですかね💦

• 7月14日