※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

つわりと目眩に悩まされています。貧血ではないが原因不明。仕事に支障が。同様の経験ありますか?つわりが収まると目眩も収まりますか?

早い段階でつわりが始まり、それ以来ひどい目眩に悩まされています。最初に息苦しさを感じ、そのあと視界がぼんやりとはっきりしなくなり意識がとぶ感じでそのまま倒れ込んだり、しりもちをついてしまったりといったかんじです。産婦人科の先生に相談したところ血液検査では貧血という結果はでていないとのこと。耳鼻科に紹介状を書いて頂き受診しましたが、はっきりとした原因が分かりませんでした…。仕事が立ち仕事で、仕事中に起こるので仕事にならず迷惑をかけて心苦しいです…。つわりと一緒におさまってくれると良いのですが…。
妊娠中同じような症状だった方いらっしゃいますか?また、つわりが収まるのと同時期に目眩も収まりましたか?教えてください😭

コメント

おったまげ

回転するような目眩なら耳鼻科専門かなと思いますが、、
そのような症状なら起立性低血圧とか?あとは自律神経のバランスが崩れてたり、、

ひよこさん

私は悪阻とともに急に貧血のような症状が出て倒れそうに何回かなりました!けど、他は至って健康。。。妊娠初期だし、安定期に入ってないから、体が対応しきれてないからかなっと思ってます。無理したら必ずフラフラになるので今は早めにゆっくりできるようにしてます(>人<;)