※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきゃ
妊娠・出産

帰省するか悩んでいます。15週の妊婦で、1歳半の息子と夫と義実家へ。息子に会わせたいが、島での滞在が心配。皆さんならどうしますか?

帰省するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
お盆時点で私は妊娠15週。安定期に入る一週間前です。
義祖父母のおうちがとある島で、うちから
徒歩&電車で2時間弱で空港→飛行機1時間→義父母に車で迎えに来てもらってフェリー2時間強→車で1時間
くらいかかります。
1歳半の息子と夫が同伴です。
義祖父母のおうちに3泊予定です。
島なので気持ちのいい風がありますが、クーラーがなく、私はそれが一番心配です。

義実家自体飛行機等で4時間はかかり、年に一回しか行けないので、息子を連れて行ってあげたいと思うのですが、皆さんならどうされますか?
息子は義父、義祖父母には一年前のお盆に会ったっきりです。義母は一度こちらに来てくださったのでGWくらいに会ってます。
義両親は私の体を心配してくれていて、無理しないでと言ってくれています。

コメント

ぺんちゃん

なんの心配もないなら別に妊娠中は病院ではないので行っても大丈夫だと思いますよ🤗
妊婦だから行けないって思うとストレスが溜まっちゃいそうです🤣

• ちきゃ

ちきゃ

ありがとうございます。移動距離と時間が長過ぎるかなと思って質問しました。行きたい気持ちも強いのですが…悩ましいです

• 7月14日
ママリ

そんなにかかるなら行かないです😵
クーラーなければ島でもお子さんや妊婦さんは暑いでしょうし、それで泊まりはしんどくないですか?
あと、やはり安定期前なら無理して行かなくてもいい気がします。。

• ちきゃ

ちきゃ

ありがとうございます。移動が長すぎますよね。飛行機とフェリーの待ち時間を入れるともっとかかります(^_^;)
    それでもおじいちゃんたちも高齢だから息子にあわせてあげたくて頑張って行こうかなと思ってたのですが、ここ数日暑いのがやはりしんどくて不安になり質問させていただきました。

夫とも相談して決めたいと思います。

• 7月14日
マリ

私だったら今回は行かないです。
息子さんが旦那様と2人で行けるのでしたら、2人で行ってもらうのもありかな。

• ちきゃ

ちきゃ

ありがとうございます。やはり結構過酷な帰省ですよね…
    息子と夫の二人でも考えましたが、3泊もしますし、私は専業主婦で息子とは普段ずっと一緒にいるのでそんな長時間離れるのは無理だろうなと思ってます。

• 7月14日
マリ

妊娠12週で不幸があり北陸から関東経由で青森まで車で行きました。15時間くらい掛かりました😰日程に余裕を持って行かれるなら大丈夫だと思いますよ。

• ちきゃ

ちきゃ

12週で!それはまだつわりもありそうですね…ずっと車に乗っているのもさぞしんどかったことと思います。
    頑張れば行けるという意見、ありがとうございます!

• 7月14日
にこり

私も、1歳半の息子がいて、妊娠4カ月です。お盆義実家に行くか悩んでました。
私の場合は、車で半日以上かかるのと、車酔いがひどくなってしまったので、今回諦めました(´;ω;`)💦
義両親からも、無理は行けないと、言われたのでお言葉に甘えちゃいました。。
悩みますよね!!暑さと移動で、ちきゃさん体調崩されたら、大変だし。
生まれてから、一緒に連れて行ければ、いいのかなて私は思いました(*´ω`*)