※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

保育園での水遊びに3層のトレーニングパンツを持参することになりました。トイトレを始めた時期やトレーニングパンツのサイズについての体験談を教えてください。

トイトレ完了したママさんやトイトレ中のママさん‼️
教えてください😊

保育園の水遊びでパンツを持参するように言われ、
3層のトレーニングパンツを買いました。

さすがにまだ保育園でもトイトレはおむつしながらで、
トイレで何度かおしっこする程度なので、トレーニングパンツだけ履かせたことはないのですが、3層のトレーニングパンツってトレーニングを始めてどのぐらいから使いましたか?

今は身長が85cmぐらい、体重が13kgぐらいなのですが、
トレーニングパンツは先を見越して95の3枚セットのを買いました。

さっきどうしても履きたいと息子が言うのでおむつの上からトレーニングパンツを履かせたら、本人がちょっと大きいと言ってました😅

実際にトイトレでトレーニングパンツを履く頃には体型が大きくなるかちょっと心配になってきました😢

皆さまの体験談など教えてください🙂
よろしくお願いします🤚

コメント

トイトレはじめの頃は、6層とかのものをはかせていました🎵
今まさに次女にはかせてます🎵

• hoshiko

hoshiko

回答、ありがとうございます😊

やはりはじめは6層とかのものが漏れにくくていいですよね!

保育園でトイトレでトレーニングパンツが必要になったら6層のを買い足そうかなと思います。

• 7月14日
  • hoshiko

hoshiko

1歳2ヶ月でもうトイトレされてるんですね?😮すごいですね!

6層のトレパン、漏れませんか?

• 7月14日

退会ユーザー

トイトレしてるのは2才6ヶ月の次女です🎵

次女は小柄さんなせいか、1回のおしっこが少ないみたいで、6層はかせていると漏れません✨
    『ママ出ちゃった』って言われて、触っても外まで濡れてないこともあります💦
    次女は3層のだと、触ると濡れてるな❗って感じがしますが、垂れることはありません✨

長女は6層のはかせていても、濡れるくらい漏らしてました💦

• 7月14日
  • hoshiko

hoshiko

3姉妹の次女さんでしたか!
    失礼しました😂

おしっこの量によって6層でも漏れたり垂れたりしなかったり、濡れて漏れちゃうこともあるんですね!

• 7月14日

うちは2歳過ぎくらいから、3層のトレパン履かせてましたよ😄

• hoshiko

hoshiko

回答ありがとうございます😊

え⁉️2歳すぎ3層のトレパン履かせてるんですか?

じゃあうちの息子も3層のトレパン履かせてみてもいいのかなぁ?🤔

• 7月14日

退会ユーザー

hoshikoさんのお子さんの頃には、普通のパンツにしてましたし、3層のトレパンでもいいと思いますよ☺️

• 7月14日
  • hoshiko

hoshiko

おむつの卒業が早かったんですね!羨ましいです☺️

うちは保育園任せで、家ではなかなかトイレに行ってくれずトイトレが進んでません😫

• 7月14日
さらい

3層と普通のパンツしか使ってないです。
一ヶ月でとれました。

• hoshiko

hoshiko

トイトレのはじめから3層のトレパンと普通のパンツだけですか?

1ヶ月で取れるとは羨ましいですね☺️

• 7月14日
  • さらい

さらい

はい。上の子は遅いスタートで。

下のこは、今トイトレ中ですが昼間の数時間だけ普通のパンツにしてます。

• 7月14日
  • hoshiko

hoshiko

そうなんですね!
    やはり遅めのスタートだと取れるのが早くて済むんですね‼️

2歳前で既に昼間の数時間は普通のパンツなんですね😮漏らしちゃったりうんちでパンツを汚したりしませんか?

• 7月14日
  • さらい

さらい

一歳半からトイレにいきたがって、、( ̄▽ ̄;)
    いまのところ、うんちは漏らしてないですが、わたしてきに思いきりがつかなくて、、おむつに戻しちゃってます

• 7月14日
  • hoshiko

hoshiko

そんなに早くからトイレに行きたがるとはすごいですね😲

まだ2歳前だからおむつでも全然大丈夫だと思いますよ!

• 7月14日
  • さらい

さらい

保育園でもトイトレ始めていて、、わたしてきにはもう少しあとでもよいと思ってるんですが、

トイレにすごくいきたがるんです、、上の子の真似がしたいみたいで。夜も寝る前にトイレすれば朝まで漏らさないんですが、、大人が楽してしまって、、ついおむつです。本人は、パンツがいいみたいでおむつをいやがるんです( ̄▽ ̄;)

• 7月14日
  • hoshiko

hoshiko

保育園でも1歳児クラスからトイトレ始めてるとはすごいですね!うちさ2歳児クラスからトイレに行ってるみたいですが、まだおむつだけです😅

トイレに行って上の兄弟ね真似をしたいんですね🙂寝る前にトイレに行って朝まで漏らさないだなんて優秀ですね😆おむつ外れるのが早そうですが、あとは親の頑張り次第ですかね?

• 7月14日