※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

一人目の帝王切開は痛みが少なかったが、二人目は痛いと聞く。二人目は女の子で、大きさはちょうどいい。手術は38週目で入院前日に検診あり。

一人目陣痛後からの緊急帝王切開だったため二人目予定帝王切開を11月に行います。

一人目は陣痛の痛さから脊髄からの注射も全く痛みが麻痺して痛くなかったです、産後の傷跡も陣痛に比べて痛い痛いとあまり感じませんでした、抜歯がまあまあ痛いなぐらいでした。

でも。二人目のほうの帝王切開の後の方が痛いよー、3人目は特に痛いよーと聞かされます(๑・̑◡・̑๑)

一人目の息子は3792gで、54.7cmあり帝王切開しか無理だったです。
息子も4歳前で103.5cm18キロにまで成長しました。

二人目は女の子かな?と言われていて大きさもちょうどいいよと言われてます。

やぱ、二人目の方が痛いですよね?

38w0dが手術ですが検診ありましたか?前の日から入院ですか?

コメント

もねりん

私も陣痛を8時間耐えた挙げ句、胎児が危ないとのことで、一人目緊急帝王切開になりました。
同じく痛みで全く注射なんて痛くなかったです。切ったあと麻酔がきれてからが地獄でした。先生不在で、痛み止め出せないとかで夜中痛みで全く眠れませんでした。
そして、二人目を2年後予定帝王切開で産みました。前日からの入院で、不安でなかなか眠れない一夜でした(笑)二人目は術後と言うより、後陣痛が辛かったです。傷の痛みと子宮収縮の痛みで。
でも、赤ちゃんを抱っこしたい一心でリハビリしました。
4日後からはだいぶ楽になったのを覚えてます。
そして今回三人目を私も1 1月予定です。今回はリスクもあるし、後陣痛もかなり痛いと予想されます。
が、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね〜(^^♪

みにしほ

自然分娩でも、二人目三人目と後陣痛が強くなるので、帝王切開だともっと辛いと思います💦