※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

妊娠後期に尿意を感じず、尿が出ないことはありますか?水を飲んでも尿意を感じない場合、水分不足や暑さで汗で失われている可能性があります。

妊娠後期に、尿意をあまり感じないことありますか?

昨日水を1.5リットルくらいは飲みましたがあまりお手洗いが出ず、寝るときも全く目が覚めず、朝も一応行きましたがあまり出ませんでした。

尿意を感じるのに尿が出ない!というのはよくあると聞いたんですが、逆に水を飲んでも尿意を感じず、あまり尿自体出ないってあるんでしょうか?
それとも暑くて汗で出ているんでしょうか…それなら水分不足ですかね^^;

コメント

あー

むくみがあまり強く感じていなければ汗で出ていると思います!
でも尿が出ないのが長く続くと膀胱炎になってしまいますので、続くようでしたら病院の先生に相談してください!☺︎
赤ちゃんが大きくなって、尿道を圧迫してる場合もあります!

• あー

あー

私も尿が出ないことがあったので、たんぽぽ茶やルイボスティーを飲んだらすごく出ました笑

• 7月14日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!最近水出しのポットが壊れてしまってルイボスティー飲めなかったんです^^;浮腫みも全然ないので、汗ですね!ちょっと健診で水分量の相談してみます!

• 7月14日
ママリ

汗で出ているんだと思います🙄
わたしも暑くてこまめに水分は摂っていますが、汗をかいてる日はトイレの回数が減りますねー(TT)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね^^;なんか浮腫みも苦しい感じもないから、体に溜まるとかあるのか疑問でした!今でもかなり頑張って飲んでるつもりですが…もうちょっと水分摂った方が良さそうですね(;_;)

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

便秘とか身体にトラブルがないなら特に無理して飲む必要はないと思いますよ!こまめに意識して水分がとれてるだけで充分かと思います☺️

• 7月14日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですかね?!なんか言われればここ数日リップクリーム塗っても唇も乾いてる気がして、水分不足かーと反省していました(;_;)有り難いです!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

今の時期、エアコンで乾燥したか日焼けしてカサカサしちゃいますよね(TT)

• 7月14日
  • ましゃ

ましゃ

みなさん同じなんですね!油脂肌なんで夏に乾くこと自体あまりないので、やっぱり妊娠中って変わりますねー(;_;)

• 7月14日