※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

妊娠初期に風邪で37.2℃の症状が出ています。病院に行っても薬が飲めず、漢方も吐き戻すため飲めません。どうしたらいいでしょうか。

妊娠初期に風邪になった方病院行きましたか?😭

おそらく風邪なんですけど、37.2℃
くしゃみ鼻水寒気背中の痛さ頭痛があります

妊娠してから体温は37℃前後はあったのですが
昨日から体のだるさが著しく増加し
初期症状かぁと思ってたところその他症状出てきました。

病院いっても薬のめないし漢方私吐き戻すので飲めなくて。。
どうするのがいいのでしょうか😭

コメント

マイ

辛いですね、、、
処方された葛根湯飲んでましたけど、漢方まずいですよね😱😱😱

  • 💋

    💋


    独特な味と風味が苦手なのか飲んでも出てくるので飲んでも意味無いし余計しんどくて😭💦
    クーラーついてないのに寒くて仕方ないです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月14日
  • マイ

    マイ

    オエッてなりますよね😱分かります😱
    漢方以外は処方してくれないんですかねぇ、、、
    こんな暑いのに寒くて仕方ないってきついですね。お大事にして下さい。

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    上の子の時下痢でビタミン剤でした(笑)

    安定期までは飲める薬がないんだそうです😭

    • 7月14日
幸せを掴みたい

同じく風邪引きです( ´・ω ก` )

私も漢方 苦手なので
我慢してます(´;Д;`)

  • 💋

    💋


    病院にもやはり行かないですよね☹️💦

    • 7月14日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    かかりつけの産婦人科に連絡すれば
    たぶん風邪薬は 貰えたり
    アドバイスくれるんですけどね…😭

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    ホントの初期なので飲める薬ないはずなんですよね😭

    • 7月14日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    そうですね😭
    あまりに辛いようでしたら
    行ってもいいと思いますよ🤟

    上のお子さんのお世話も
    ありますし(´;Д;`)

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    昼間は保育園いってて
    家事のみなんですけどそれでも大人しくしてる暇なくて😭

    帰ってきたら食べてお風呂入って寝るので、娘より家事…って感じです…休めない😓

    • 7月14日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    家事は手抜きしましょう😭✨

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    手抜きできる量では無いんですよ😭😭
    11人いて子供が多くて( Ĭ ^ Ĭ )
    プールセットや布おむつ等あるので待ってはくれません。。

    • 7月14日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    それは…中々 休めませんね😭💧

    はちみつ 生姜 ねぎ 大根
    レモン 紅茶も風邪の時に
    いいそうですよ😀✨

    気休めかもしれないですが
    家事の合間にでも
    試されて見てください〜😭

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    試してみます😫💦
    今日は母が家事してるみたいなので休みます( Ĭ ^ Ĭ )
    夕飯大根使おうと思います!!!

    • 7月14日
あだむ

妊娠初期に風邪ひきました!変な病気もらいたくなくて耳鼻科に行きました💦
漢方を出されましたが、調べたら怖くなって飲むのをやめて自力で治しました!
マヌカハニーではちみつ大根を作って、お湯で薄めて飲んで
めっちゃ着込んで丸2日寝たっきりにしてました!

  • 💋

    💋


    まる1日動いてるので寝込むわけには行かないんですよね〜😭💦
    厚着してみます( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月14日