※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

暑い時期、アパート住まいで遊び道具が限られる中、2歳の子供と赤ちゃんが産まれる前に家での遊びを考えています。お風呂で水遊びやねんど遊び以外にアイデアが欲しいです。

これからの暑い時期
家の中でみなさん
なにして遊びますか?
アパート住まいで
ベランダは狭くプールは出せません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちなみに子供は
2歳ともうすぐ赤ちゃんが産まれます!
暑い時期が終わるまでは外にも
あまり出せないので…
1日家でなにをしようか悩み中です!

お風呂で水遊びと、ねんど
くらいしか思いつきません(´⊙ω⊙`)

先輩ママさん教えてください😭😭🙌🏻

コメント

あど

アルミホイルを丸々渡してみて下さい(*^ω^*)
音、手触り、いろんな形が作れるのでオススメです♪
お皿やスプーン、おままごとにもなりますよ( ^ω^ )

*mo❥

お絵かきや折り紙をしたりしてます!
あとはいらない紙をビリビリ破いたり...笑

Ayana

支援センターで
食紅を使った硬いゼリー作って
手遊びに使ってましたよ!
ボロボロなるので大変ですが
冷たくて気持ちいいみたいで
コップに入れたりスプーンで刺したり
すごい楽しんでました😊
もし食べてしまっても安心ですし!

どれみ

保育士です。
片栗粉スライム
寒天遊び
氷遊び
新聞遊び
ダンボール遊び
小麦粉ねんどがオススメです

  • あんじゅ

    あんじゅ

    寒天遊び
    氷遊びとは
    どんな風に遊ぶのですか❓

    • 7月15日