※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが人見知りせず、夜に何度も起きていて、細かい柄物を好み、たまに目を合わそうとしない場合、発達障害の相談はどこが適切でしょうか?

9ヶ月で人見知りせず、知らない人にニコニコします。また、夜は一時間もせずに何度も起きます。寝ないで天井ばかりみています。細かい柄物を好みます。たまに目を合わそうとしません。発達障害ではないかと心配しています…このような場合どのような機関に相談したらよいでしょうか?

コメント

新米ママ

かかりつけの病院に電話してみてはどうでしょう。私の場合離乳食のことでかなり悩みかかりつけの病院に電話して相談しました。やっぱり病院に相談するのが1番安心ではないかと思います(*˘ ˘*)

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    病院で相談したら、市の保健所に聞いてとのことでした。病院は離乳食のことも教えてくれるのですね!

• 7月15日
RY ♛ Mama

それだけでは発達障害には
ならないと思いますよ。

二人とも人見知りはなく
誰にでもニコニコして手を振りまくりますよ

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    人見知りなかったんですね!
    親戚に発達障害の方がいて、遺伝すると聞いたので敏感になってしまいました💦

• 7月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

怖いぐらいまったくないです(笑)
    どれぐらい近いかにもよりますが
    遠かったらそんなに遺伝はないと思いますよ

• 7月15日