※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦さんが、便秘薬を飲めずに困っています。痔持ちで出血や痛みがあり、海藻を食べているが効果があるか不安です。食事や痔の対策についてアドバイスを求めています。

便秘で悩んでます。
元々便秘で妊娠する前は便秘薬を飲んでました。妊娠してからは飲んでないのですが、元々痔持ちで最近固いせいか排便する度に出血があり痛いです💦この間検診のときに先生に便秘薬を頼んだのですが、次の検診までにひどかったら出そうと言われもらえませんでした😱痔が酷くなったときはボラギノールを塗ってたのですが、妊娠中は使ったらダメなのでしょうか?
あと、最近暑くてさっぱりした物が食べたいのもあるんですけど、便秘にいいかな?と思って海藻類を食べてるのですが、海藻類(もずく、めかぶ、あかもく)などは食べても大丈夫なんですかね?💦
みなさんは便秘の時の食事はどうされてますか?

コメント

ピピ

もずく酢食べてますよ😂💦
食べ過ぎなきゃいいかなって!

• はる

はる

ですよね😂
    あれもダメこれもダメで何食べていいかわからなくなります(笑)

• 7月14日
  • ピピ

ピピ

私は食べ過ぎなきゃOKかな
    って思ってなんでも
    食べちゃってます💓笑

• 7月14日
なっぷ。

なんでくれなかったんですかね😱
痔のことも話せば、出してくれると思います。便秘薬と痔の薬ももらったほうがいいですよ!少しでもストレスなく過ごしたいですよね🎶

• はる

はる

その時はまだそんなに酷くなってなかったので、痔の事を先生に話してなかったんですよね〜😣
    今度薬もらいます😭

• 7月14日
りさこん

私は妊娠前は快便だったのに
妊娠してから便秘に悩んでます。。
私も食べすぎない程度で海藻類食べてますよ😊あと朝はグリーンスムージーとか
飲んだりしてます!
便秘辛いですよね。。

• はる

はる

便秘なりますよね😭
    グリーンスムージーいいですね✨
    貧血にも良さそうですね😄

• 7月14日