※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

授乳クッションは何ヶ月まで使えますか?クッションがない場合、どのように授乳しますか?身長が伸びてきてはみ出す気配があります。

授乳クッション、何ヶ月頃まで使えましたか?授乳クッションがなかったら、どういう姿勢で飲ませてますか?

今2ヶ月なのですが、身長が伸びて、だんだんはみ出る気配がしてきました😅だんだん沈んで来るし💦

コメント

み⋈♡*。゚

今でも使ってますよー🙆🏼🙆🏼
生まれた時から6kg、20cm以上大きくなってるので沈んではいますがないよりはあった方が授乳しやすいです🙆🏼🙆🏼

• にくさかな

にくさかな

半年でも全然いけるんですね✨良かったです✨なかったらどうしたら💦と、悩んでました💦ありがとうございます✨

• 7月14日
はる

9ヶ月ですがいまだに使ってます!
出先だとクッションないので抱っこ紐やひざかけなどを丸めておしりのところに入れたりしてます💡
クッションなしだと上手く飲ませられずおっぱいにしこりができやすくて😅

• にくさかな

にくさかな

9ヶ月でも現役でいけるんですね✨
    工夫してらっしゃる✨ありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 7月14日
とくめい

首が座ったらある程度ガッツリ抱っこで支える必要がなくなってきた気がします。
うちの子は縦だきで飲む子だったので・・・
でも現在、二人目妊娠してお腹が若干出てきた今、寝るときの抱き枕として大活躍しております。

• にくさかな

にくさかな

なるほど‼️縦抱きで飲ませる発想はなかったです✨ありがとうございます😊✨

• 7月14日
まま

私はほとんど使ったことないです。
身長が高く、授乳クッションの高さが合わないです。
座椅子の背もたれにもたれて赤ちゃんをもたれ掛けさせる感じで授乳してます。クッションがあれば頭を支えてる方の腕の下にクッション挟ませます(´(エ)`)ノ 
肘掛けがあるとクッションすらいらないです。
最近は添い乳ばっかりです。

• にくさかな

にくさかな

添い乳、座椅子いいですね‼️ありがとうございます😊✨

• 7月14日
ぬこたそ

家で授乳する時は現役です!
でも首も腰もしっかりすわっているので、外出先なら横抱きというか、仰向けのまま横抱きにする感じで抱っこしたら問題なく授乳できます。
お行儀悪いですが、靴を脱いであぐらをかけたらベストです笑
毎日何回も使う+体重が重くなるにつれ中の綿がへたってきますが、私の授乳クッションはチャックがついてて綿を追加できるタイプなのでそれのおかげもあって長持ちしてる印象です( ´∀`)
そうでなかったらもう引退してもらっていたかもしれません💦

• にくさかな

にくさかな

首が座ると楽になるんですね✨私の綿を追加できないタイプですー💦10ヶ月くらいが引退になるかもですね😭ありがとうございます✨

• 7月14日
RISA\(¨̮)/

私は授乳辞めるまで結構使ってました!
上の子のおさがりで下の子も同じの使ってたのでぺっちゃんこでしたが(笑)

• にくさかな

にくさかな

頑張ればいけるものなんですね✨✨(*´꒳`*)心強いコメント、ありがとうございます😊✨

• 7月14日