※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

体型や体重によって難産になりやすいか不安です。現在のペースで増え続けると心配です。身長も低く、元々ぽっちゃりなので心配です。産院からの指示も気になります。

同じような体型の方にお聞きしたいです(><)
元々太り気味の場合、難産になりやすいのでしょうか…?

身長152センチ、現在60キロ。(妊娠発覚時58キロ)
つわりで-6キロでしたが、どんどん元に戻りました。妊娠発覚時にBMIが25に近かったので、62キロまでに抑えましょうと初めから言われていました。
今のペースだと「超えてしまうかな…?」と感じています( ; _ ; )

産院からは「2週間で+500gまでにしましょうね」と今は言われています。

身長も低いし、元々ぽっちゃりなので難産になるのでは?と最近不安です(*´•ω•`*)

コメント

ひよこまめ

私は163センチの74キロでしたが
破水してから30分くらいで生まれましたよ😂
微弱陣痛で陣痛は少し長めかな?と自分で思っていましたが産院では初産ではとても安産!っていわれました☺️💗

• ここあ

ここあ

太りすぎると陣痛もつきにくいと聞くので今から不安です。。。でも、体重だけが全てではないようですね💦

• 7月14日
yr♡

153センチで出産の時65キロ
ありました🤣促進剤使いましたが
30分で生まれました👶✨

• ここあ

ここあ

すごく安産ですね💓
    私も65キロくらいまでいっちゃうと思います(><)安心しました!

• 7月16日
たっつまま

看護婦さんわ、太ると赤ちゃんにも悪いから。出産するとき大変だよーとか言いますねw

難産わ人それぞれなので、そんなことないとおまいますよ!あたしも74キロで出産しましたが、初産で破水から2時間くらいで産みました!

三人目わ1時間でしたよー痩せたり、増えたりと妊娠中の体重管理大変ですけど。頑張ってください⭐️元気な赤ちゃん産まれてきますよーに(๑>◡<๑)

• ここあ

ここあ

そうなんですよ💦安産のためには体重管理!!な産院なのでビビってます。

ありがとうございます♡
    元気な子を産めるようにがんばります✨

• 7月16日
maaaa★

私もデブですが2人とも
順調に出産しましたよ★
病院では助産師さんに
太ると産道にも肉がつくから
太りすぎないようにって
言われましたが
難産にならずスパーン!と産みました(*^_^*)

• ここあ

ここあ

よく言われますよね💦
    そればかりが難産の要因ってわけではないのですね(><)あまりビビりすぎないようにします!

• 7月16日
cinnamon

162センチで、妊娠前は57㌔。出産時は63㌔くらいありましたが安産でした。
退院時には、55㌔まで落ちましたよ。

• ここあ

ここあ

産んでするっと戻ってくれたんですね♡体重あまり神経質にならないようにします(^^)

• 7月16日