※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠初期にニキビがひどくなり、中期に良くなったが、6ヶ月目で再び悪化。同じ経験の方いるでしょうか?

妊娠初期にびっくりするくらいニキビだらけになり、つわりが落ち着くのと同時に良くなって一度はつるんと治ったのですが、
6ヶ月に入ったとたんにまた妊娠初期レベルのニキビ肌になってしまいました💦
中期に入ると落ち着いてくると書いてある事が多く、実際中期に入ってすぐはキレイに治ってたので衝撃です😭
どうしたら良いものか…
同じような方っていらっしゃるんでしょうか??💦

コメント

めぇ

私も初期に首の後ろや背中がニキビだらけだったけど、安定期に入ってからすごくきれいになりました!
この時期暑いし妊婦は汗と皮脂が通常より出るので、中期に入ったのにとかではなく、季節的な影響ではないでしょうか?
汗をこまめに拭き取る、あぶらとり紙を使う、シャワーを浴びて清潔を保つ、などしてきれいにしておくといいと思います🤗

• てんてん

てんてん

ありがとうございます😊
    確かに、皮脂は前代未聞レベルで噴出しててビビってます💦
    妊娠と夏が被っちゃったから脂が多くなりすぎちゃったのかもですね😭

• 7月14日
  • めぇ

めぇ

私も後期だけど、やっぱりこの時期は暑い中で作業をして汗かいた日とかは肌荒れますもんね😅
    今年は特に暑いですし、妊婦で夏を越えるのは辛いですが、頑張りましょう😭

• 7月14日