※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

産後左は差し乳で右は溜め乳で、右が痛くて困っています。夜は8時間寝ると右がカチカチに。朝は特に痛いです。溜め乳の対策や差し乳にする方法を教えてください。

片乳が差し乳で、反対側は溜め乳
って方いますか?😅😅

私は産後すぐから左は差し乳なのですが
右が元々溜まりやすく、
右ばかり張って痛いのです(おかげで乳腺炎になりました)

夜の寝かし付けから8時間くらい寝るので右だけカチカチになります。
昼間は二時間置きに飲むのでしぼみますが、朝がほんとに痛くてたまりません😨
溜め乳の方、 何か対策ありますか?差し乳にするにはどうすればいいんでしょうか……😅

コメント

はあちゃん

私は左が溜め乳、右が差し乳です!
息子は夜基本的には3時間程度で、最高でも6時間しか授乳時間空きませんが、それでもカチカチになるので痛くて起きちゃいます💦
そんな時は絞って痛みだけ取れたらまた寝ています✨

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます!
    なんで左右びっこになるんでしょうかね?笑
    はあちゃんさんは寝るときどっち向きが多いですか?

6時間も空くとカチカチですよね…😭
    夜中に目覚めても、搾乳する気力もなくて痛いまま寝てます😱やっぱり搾るしかないですよね😊💦

• 7月14日
  • はあちゃん

はあちゃん

本当不思議ですよね!笑
    元々貧乳なので、溜め乳の方が大きくなって嬉しかったので笑、差し乳の方を大っきくしようと思って搾乳器使ってたくさん絞ってたらガッチガチになってしまったのでやめました😅
    私は溜め乳の方を下にするとパッドしてても漏れまくるので差し乳の右を下にするか仰向けで寝ています✨

絞ると余計に母乳作っちゃうので、寝ていられたらそのままの方が差し乳には近付くかもですね♡!痛いけど😂

• 7月14日
  • ひよ

ひよ

めちゃわかりますー!!笑
    私も貧乳だしサイズがびっこが嫌で挑戦しましたが、両方痛いと眠れないのでやめました(笑)
    やっぱり溜め乳が下だとヤバイですよね!
    差し乳側を下にして寝てても、血流悪くなるからか溜まってきちゃって痛くて…肘ついてうつ伏せで寝たりしてます(笑)
    たしかに、搾乳すると生産しますもんね~。放置で差してくれる日を待ちます…😂😂

• 7月14日
  • はあちゃん

はあちゃん

私だけじゃなかった!🤣笑
    せっかく寝られるチャンスなのに辛いですよね😂
    早くおっぱいが生活リズムつかめるのを願って頑張りましょ😂♡

• 7月14日