※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
その他の疑問

エアコンの送風口に白いカビが生えてました…。昨年の秋に引っ越してきた…

エアコンの送風口に白いカビが生えてました…。
昨年の秋に引っ越してきたばかりで、フィルターはマメに掃除していたので綺麗なのに…。
前の人が退去してからすぐに入居したからエアコンクリーニングしてくれてなかったのかな?そんなことあるはずないですよね?
エアコンクリーニング頼みましたが、最短で来られるのが12/2の夕方…。
東京なんですが、最近急に寒くなって辛いです( ´༎ຶ﹏༎ຶ`)
暖房器具は何もないです…。
送風口にカビ生えてるのわかっててエアコン使ったら肺炎とかになっちゃいますよね⁈💦

コメント

じんまま

すぐに肺炎になるということはないと思いますが、カビの生えたエアコンをつけるのは抵抗ありますよね(^_^;)
私も東京に住んでいますが、コタツか布団で寒さをしのいでます。

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠してなければ使っちゃうと思うんですが…笑
    クリーニングまでまだ約1週間もあるからちょっと怖くて…( ´༎ຶ﹏༎ຶ`)
    Ayalolさんだったら使っちゃいますか⁈

• 11月26日
  • じんまま

じんまま

私なら使わないで毛布とかでしのぎますかね(^_^;)
    うちは今日からコタツにしました!

• 11月26日
  • あおな

あおな

やっぱり使わないですよね( ´༎ຶ﹏༎ຶ`)
    旦那が寒がりで、寒い方が赤ちゃんに悪いからエアコンつけようとか言ってくるんです(*_*)
    エアコンのコード抜いて阻止してますが。笑
    暖房器具が他にあればいいんですがなるべく出費抑えたくて…ってワガママですよね( ´༎ຶ﹏༎ຶ`)💦

• 11月26日
  • じんまま

じんまま

わがままではないですよ!
    うちも電気代を考えてエアコンは滅多なことがないと付けません(^_^;)
    暖かいお風呂にゆっくり浸かって布団に入ったり、ブランケットを使用したり、後は夫婦で温め合うなどしてみては?♪( ´▽`)

腹巻きしたり腹帯使ったしてお腹は冷やさないように温めたほうが良いです!

• 11月26日
  • あおな

あおな

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私はレッグウォーマ・モコモコ靴下・毛糸のパンツ・カーディガンにブランケットを巻いて完全防寒してます♡笑
    旦那は仕事柄帰宅が深夜なんです…家にいる数時間くらい我慢してくれると助かるんですが(*_*)

• 11月27日
桃丸。

加湿器ありますか?
お部屋を加湿器するだけでも暖かく感じますよ😊
余談ですが、市販のスプレータイプのエアコンクリーナーは使用しない方がよいです。
液が内部に残ってカビだらけになったことがあります💦

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    加湿器あります(°_°)‼︎✨
    急いで引っ張り出そうと思います♡ありがとうございます♡
    市販のエアコンクリーナーは良くないんですね💦
    今後のためにも参考になります♡

• 11月26日