※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chycum
妊娠・出産

生理予定日から5日後に陰性、10日後に薄く陽性反応。初診で胎嚢確認できず、流産や排卵日ズレの可能性。次回7/17に健診予定。胎嚢心拍心配。同じ経験の方いますか?

アプリ上の生理予定日から5日後に検査薬で陰性。
その後生理予定日から10日後に薄く陽性反応がでました。
そして6w2dで初診に行ったのですが胎嚢確認が出来ませんでした。
病院からは流産、子宮外妊娠、排卵日がズレた可能性の案内がありました。
今のところ出血や腹痛などの症状はありません。
1人目の時はつわりが酷かったんですが、今は胃もたれ程度です。
次回7/17の7w2dに健診予定です!
胎嚢心拍確認できるかとても心配です。
同じような体験されて胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?
経験や知識を教えていただけたらありがたいです!

コメント

♡

生理周期はどれくらいですか?
排卵日がズレてたりすると見えなかったりします。゚(゚´ω`゚)゚。
私は1人目の時クリニックにかかってて排卵日を特定していたのにかズレて5wの初診で胎嚢確認できませんでした💦(その時つわりはまだなく、胎芽が確認されたあたりから一気につわりが始まりました)
その後の診察で胎芽が見えた時に「5日分くらい遅れてるね。」って言われ、排卵日特定してたのに???ってなりましたがその後は週数通りの大きさに育ち、無事に産まれました!

長くなってすみません(;_;)
chycumの赤ちゃんも、次の診察で姿を見せてくれますように♡

• chycum

chycum

周期は25〜35ぐらいです!
    ほとんどが28周期の前後3日以内で、前回26日、前々回が25日でその前は3回続けて28日でした!
    病院で排卵日特定していても5日も遅れることあるんですね!!
    週数通りの大きさで無事でホント良かったです!!
    私もそうだといいな(;o;)

たくさん教えていただきありがとうございます♡

• 7月14日
  • ♡

そうなんですね!今回はたまたま少し遅れたのかなぁ〜って気楽に構えましょう♡
    私も子宮外妊娠や流産の説明されて次の診察まで気が気じゃなかったです😢😫
    息子を産む前と今回の妊娠の前に流産を2回経験してますが、その時の方が順調で胎嚢見えるの早かったくらいです!笑
    だからきっと大丈夫!!!!
    穏やかに過ごしてください❤️

• 7月14日
  • chycum

chycum

そうだったんですね😭
    可能性が少しでもある人には説明があるんですかね?
    前回の出産から5年以上空いてると可能性が高いって聞いたので心配でずーっと調べたりして頭から離れませんでした😅

♡さんのお陰で大丈夫!気楽に!と思えるようになってきました!
    話しづらいことまでとても優しくありがとうございました。

♡さんも赤ちゃんおめでとうございます😍
    7週なので同じぐらいですね!!
    お互い元気な赤ちゃんがうまれますように💓

• 7月14日
向日葵

心配になりますよね(T_T)

私は、排卵が遅かったのとタイミングの日からか、ずれました!
胎嚢の確認が出来ずに子宮外妊娠の可能性も説明され、ドキドキしました。
つわりがあるか聞かれたけど、全くなく妊娠の自覚もなかったです。
一人目の時は早くからつわりがあり、8週で切迫流産にもなってたんですが。

受診までの間で妊娠検査薬を2回も試しちゃいました(笑)しっかり陽性でしたが心配は消えず。
少し胃がムカムカしてきて、7w4dの受診でやっと胎嚢が確認出来ました。週数修正が何回かされ、結局は7w4dの日は5w6dでした(・・;)
そんなにずれるかなぁって思いましたが(苦笑)
ちなみに心拍確認は次の受診の時でした。

妊娠がしっかり解るまでヤキモキ心配になりますよね(+_+)
良い結果を願ってます☆

• chycum

chycum

向日葵さんも子宮外妊娠のお話あったんですね!
    やっぱりドキドキ心配になりますよね😭
    分かります!!
    私も検査薬試したい衝動が、、笑
    そんなにですか?!!
    それは2週近くも排卵日が遅れてたってことなんですかね??
    心拍確認が出来た次の受診は何週間後でしたか?

ありがとうございます♡

• 7月14日
向日葵

5月17日に初診ですが、胎嚢も影も何にも見えないねって言われ、来週来てってなりました。その1週間で検査薬やってます(笑)

時系列だと
4月5日 生理初日
4月28日排卵日っぽい
でも、5月4日が排卵日でその頃受精かも
5月17日初診 何にも見えないねって言われる(~_~;)
5月26日胎嚢確認(5w6d)
6月9日心拍確認
こんな感じです。

心拍確認の次は2週間後でした!
排卵日は一人目の時に遅いと言われてはいました。
基礎体温つけていて4月28日がキレイに排卵日っぽくて、その日とその後に数回タイミングとりました。でも、赤ちゃん大きさ的に5月4日のタイミングくらいかなぁ?って。その日も少し体温低下は確かにあったんですけど。
なので、育ってないかもとか小さいかもとか流れるかもと常に疑って心配して、先生に聞いたり(~_~;)先生、本当?!って。
なんだかんだで今12週過ぎたとこです!
先生に週数より小さいことも心配して聞いたら、育ってるし大丈夫だって!と言われました(笑)
次は4週後の8月初旬の受診なので間が長くて、気になります(笑)
つわりは、5月末からしっかりあり、体重もマイナス5kgで何食べても飲んでもダメな感じで、またこれか(T0T)って挫けそうになりながら、赤ちゃんが育っているってことかなって感じています。

最初は、ダメだったら辛いけど、元気に産まれる準備を忘れちゃった慌てん坊さんだったんだなって、しっかり準備しに戻ったんだなって思って、あたしも妊活頑張ろうって言い聞かせてました。
心配で色々考えたり葛藤したりで、1週間が長かったです。
早く受診日になってほしいですよね!

• 向日葵

向日葵

あれ?返信枠じゃなかった!
    すみません(^_^;)

• 7月15日