※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ🐥
妊娠・出産

産後4日目で、疲れやストレスがたまり、睡眠が取れず母乳も出ない状況です。みなさんはどのように過ごしましたか?睡眠や母乳の出方についてアドバイスをお願いします。

先日出産しました。今日で産後4日目です。
出産ですごく疲れたはずなのに会陰切開の痛み、後陣痛の痛み、子供と離れてる時間に色々考えたりなんだりかんだりでせっかく新生児室で預かってもらっているのに熟睡出来ません💦体は疲れてるのに産後ハイなのか心は休まる時がなくてそろそろ肉体的に辛くなってきました😭ストレスだからなのかおっぱいも全く張らず母乳も全然出てないです😢

みなさん産後はどんな感じでしたか?
ちゃんと寝る工夫とか何かされていましたか?😨母乳はどうしたら出るようになるでしょうか。。。

コメント

まま

産後はなんか、気持ち的にハイになってました!が、私の病院もおっぱい以外は預かってくれてたので、それまでは、寝てました!昼間は起きて本読んだり、お見舞いに来てくれた人と喋ったり…!
体が第1なので、寝なきゃ退院した後、もたないと思いますので、目をつぶって次のご飯は何かな?とか、赤ちゃん以外のことを考えてみては、いかがでしょう!?そしたら、ストレスも少しは減るかな?思います!
もし、食事が美味しくない病院だったら、すみません💦

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

ご飯とっっっっても美味しいです😭💕昨日黄疸が出てしまって、光線治療が始まってしまってその姿を見て余計に色々考えてしまって😞
    赤ちゃん以外のことをなるべく考えられるように頑張ります!!

• 7月14日
まま

ちなみに、母乳は赤ちゃんが吸う量が増えたり、力強く吸ってたら、そのうち出るかと思います。が、でない体質の人もいるので、それも、そんなに気負わなくてもいいですよ!

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

なるほど!!ありがとうございます✨✨

• 7月14日
me

出産おめでとうございます(o^^o)

私は会陰切開の痛みはありましたが横になると大丈夫だったので寝れていました(o^^o)
でも、産後次の日から赤ちゃんと同室だったので、
おっぱいの時間が気になったり、赤ちゃんが泣いたりで寝れなかったです💦

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

赤ちゃんが泣いちゃうと気になりますよね😭ほんとに生まれてしまうと母性が爆発して辛いです😭

• 7月14日
ひーちゃん

おはようございます😆
ご出産おめでとうございます💗

会陰切開の傷と後陣痛、めちゃめちゃ痛いですよね〜😭私も痛くて目が覚めたりしてたので貰った痛み止め飲んでました😢初めての育児?が始まりますね!今までお腹の中にいて、準備はしてたはずだけど、ハイ今日からママ頑張って!ってなっても不安ばっかですよね😅私も入院中爆睡はできませんでした…でも家に帰ってからなんて余計に寝れない日々が始まります…!笑
私もおっぱいでなかったんですが、入院中助産師さんが毎日おっぱいマッサージをしてくれたおかげか、退院後2日目でおっぱいが張ってきて、今では完母で育ててます😆!
なのであまり深く考えすぎず楽に構えてればいいと思いますよ〜😊
すみません、いいアドバイスではないですが…😂

おたま

昨日出産しました!体が思ったよりズタボロで動けないですよね(´;ω; ` )そして産後もこんなに痛いことが続くのはやられます、、。目をつぶれば赤ちゃんのことやこれからのこと、お産中のことなんか色々考えてしまって眠れなかったです。まさに産後ハイ😂頭ではゆっくりしたい!しかないのに難しいですよね😭入院中こそ甘えてゆっくりできるのにってゆう焦りもありますよね😭眠れなくても暗い部屋で目をつぶってるだけでも疲れはとれるんだと信じて夜を過ごしました(´;ω; ` )回答になっていなくてごめんなさい。。💦がんばりましょうね😭🍀

ま

入院中全然寝れなかったです!
体はすごい疲れてるんですけどねー😓😓
いろいろ考えたり
出産の興奮?とかで寝れないし
同室になったら赤ちゃん泣いてるわけでもないのにいちいち気にしたり。笑
退院して自分の布団で寝たら
多少なり寝れました!
やっぱり自分ちが一番です😊

ちぴ

環境が違うから落ち着かないっていうのも
あるだろうし
お股も痛いし帰ってからも不安だし…
こんな状態だとやっぱり寝付けないかも知れませんね〜😭
初産ですか?
それなら尚更です…💦
私も分娩時間30時間でオールしましたが
その後なぜか寝れず
寝れたら金縛りにあってまた目が覚めて
寝不足で頭が痛かったです_|\○_

だんだん慣れますから
無理なさらないようにしてくださいね💦

なっつ

まさに産後ハイになって、なかなか寝付くことできませんでした🤣そのかわり昼寝とかたくさんしてました⭐️
日中は携帯いじったり、ゆっくり過ごしてましたねー😊
おっぱいですが、私も入院中はまっっったく!出まさんでした。授乳室で他のお母さんみたいにできない、と悩み泣いたこともあります。
すると退院して3日目、生後8日からドバドバ出てきて、そこから完母です😊完母ですが娘はかなり太ってますので相当おっぱい出てるねーと言われてます😅
今はゆっくりしましょう😊振り返っても、入院中は割と新生児室に預けてゆっくりしといて良かったなーと思います😁