※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyonkichi
子育て・グッズ

城東保育園の方針や雰囲気について教えてください。10月か11月から途中入所を考えています。

10月か11月から保育園の途中入所を考えています。
群馬県高崎市の城東保育園はどのような園か知っている方がいたら教えていただきたいです。
方針や先生方の雰囲気など…
よろしくお願いします!

コメント

まるまるもりもり

ご存知でしたら申し訳ないですが
高崎は途中入所可能な保育園は
とても限られています😭😭
城東保育園は人気だと知り合いに
聞いたのでもしかしたら
途中入所出来ないかもしれないです!
その辺りはお調べ済みですか??

• まるまるもりもり

まるまるもりもり

今現在の空き状況で空きがあっても
    それが10月まで継続して空いてる
    保証はないかと思います😭
    今空きがあるなら今すぐであれば
    これから職探しでも入れるかなと思いました!

• 7月14日
かりん

城東保育園私も去年近くだったので説明会にも行きましたが、落ちました笑
今は違う保育園通ったのでそこに通ってますが、城東保育園はお寺の保育園みたいでお寺の行事なども子供たちが一緒にやってるみたいですね‎|•'-'•)و✧
先生方もとても優しく副園長先生も面白い方でした!
お部屋も可愛くて創作がかなり手の込んでる感じでしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
赤ちゃんから布おむつで紙おむつは完全に使わないとこです!
話聞く感じだとかなりいい保育園でしたが、人気が高く説明会などもかなりの人数で入るのは大変かもしれません。。。
ちなみに私が審査で通ったのは杉の子でした!

pyonkichi

そうみたいですね😥
それも最近知りました😭
保育園の空き状況を見ると今のところ0歳児が若干名空いてるようだったので、もしかしたら入れるかなと思い…
仕事もこれから探そうと思っているしやっぱりなかなか難しいですかね😅?

pyonkichi

そうですよね😭
すぐに入所も視野に入れて、とりあえず見学に行ってみます!
ありがとうございました😊

pyonkichi

そうなんですね!
お寺の保育園なんですね🙂
お寺の保育園は正座をするなど厳しいイメージがありましたが、先生方が優しければ安心です☺️
今月見学に行く予定なので、早く見学に行きたくなってきました✨そんなに倍率が高いとは…保活って大変なんですね😭
私も杉の子に入れたらなぁと思っていたのですが、見学の電話をしたところ途中で空きが出る事はほとんどなく、来年度の4月入所も1歳児の募集はしないと言われてしまいました😭
1番近い保育園だったので残念です😩

かりん

杉の子も野性的な保育園で結構いいですけど、募集しないとなるとそもそも申請出来ないですもんね(´•ω•ˋ)
1歳、2歳は結構入れるの大変らしいです。。。
私も去年は諦めかけてましたけど入れたので奇跡ですwww
早く入れるといいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

pyonkichi

そうなんです😢
良さそうな保育園だったので残念過ぎます😭
かりんさんのお子さんは、4月入所の申し込みをして入園出来た感じなんですか😳?

かりん

そうですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
9月に一次募集をして求職中でしたが、なんとか通りましたwww
今年の4月から保育園通わせてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
求職中なので優先的には低いので通るのか心配でしたが入れたのでほんと奇跡です(´;ω;`)

pyonkichi

なるほど〜🧐
今年の4月からなんですね✨
そしたら私の場合、途中入所希望でこれから仕事もぼちぼち探していこうと思っている段階なのでもっと入りづらいですよね😂💦
高崎市は待機児童ゼロと聞いていたので完全にナメてました🤦‍♀️