※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

少し吐き出させてください。あるマンガのサンプルをみました。ママは遊…

すみません。少し吐き出させてください。
あるマンガのサンプルをみました。
ママは遊びたいがため赤ちゃんポストへ我が子を投函するとのこと。
ママに抱っこされてる4〜7ヶ月くらいの赤ちゃん。
赤ちゃんポストへ連れていく道の不安げな顔。
赤ちゃんポスト前で怯えてママの髪を引っ張り泣きじゃくる姿。
ママに怒鳴られ、泣き止む。
ご褒美にとママが赤ちゃんお気に入りのママのクマのストラップを渡されご機嫌になりそのままママはポストへ。

読んでから、心が苦しくて仕方ありません。
同じくらいの隣で寝ている息子を見たら涙が溢れてきました。
何も知らない赤ちゃん。
何も知らないで喜ぶ赤ちゃん。
何の抵抗も出来ない赤ちゃん。
泣きやまない息子にイライラして手をあげてしまいそうになった自分がなんてひどい人間なんだと。
なんて未熟な人間なんだと…
客観的にみて思い知りました。
マンガなのでもちろんイラストですが、あの赤ちゃんの嬉しそうな顔が頭から離れなくて寝られない…
捨てられるのに、何もしらないで…あんな笑顔。
絶対に、息子に私のせいで悲しい思いをさせたくないと思いました…。

コメント

みぞれ

あいさんのこのつぶやき見て私も涙がこぼれました・・・
情景が目に浮かぶのと隣で寝ている娘と重なりました・・・
たしかにゆっくりしたい遊びたいと思う時はあるけどそれでもやっぱり自分の子を遊びたいが為に捨てるなんて考えられません!

• あい

あい

そうですよね。
    自分の自由だって欲しいと私も思います。捨てるとは違っても、現実から逃げようとしていた自分は我が子を捨てようとしてるのと変わらない。何も知らず、にっこり喜んでいる赤ちゃんの顔をみて守ってあげないと、と自分の罪の重さを私は感じました…
    今まで寂しい思いをして生きてきた私と同じ思いを絶対させるものかと決めたのに…

• 7月14日
あい

こんなに涙が出たのは、イライラの件もそうですが1番は息子がいるのに、昔からの自殺願望を引っ張ってるからだと気付きました…
自分が苦しいからと、息子を置いて自分が死ぬのは赤ちゃんポストへ入れることと変わらないのではないか…
息子を見捨てて、自分だけ自分勝手に行動するなんて同じ無責任だなと。
ちゃんとしなきゃダメですね…
頑張らないと…