※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

入院準備中です。写真のもので足りるでしょうか?産褥パッドや母乳パッドは必要でしょうか?

入院準備をしています☺︎

写真は病院から貰えるものですが、産褥パッドや母乳パッドなどは買い足さなくても足りるでしょうか?
見づらい写真ですみません💦

コメント

夜用ナプキンはあった方が良いかもです!産後1ヶ月くらいは悪露が続くので!

もも

パッド系はたくさんあったほうがいいですよ!

みーちょ

母乳パッドは結構使います_(:3」z)_
私は授乳のタイミングで毎回変えていたので消費が激しかったです( ・∇・)

mee

入院中だけのことであれば、十分と思います(*^^*)

きぃ🧸⸒⸒

ナプキンも母乳パッドも多めの方がいいと思います。

産褥パッドは足りなくなりました!夜用ナプキン多めに持って行きました!
母乳パッドも用意してましたが、入院中は漏れるほども出ず、使わず終わりました😅ちなみに差し乳だったので退院後も使わずでした

riri

私は出産してすぐは母乳量が少なかったので母乳パットは使いませんでした!
逆におしるしが多く、微弱陣痛で陣痛が2日くらい続いたので産褥パットは出産前になくなりました。笑
産褥ショーツは2枚支給されましたが、悪露がよく漏れてしまい足りなくて💦
入院中は洗って部屋干ししながら(個室)なんとか間に合わせました😭

入院中にお見舞いに来てもらえるお母様や旦那さんはいますか?
人それぞれでどうなるかわからないので、必要だと思ってから買ってきてもらってもいいと思います!
荷物にならなければ夜用ナプキンは買っても無駄にならないはず✨

ソル

産褥パッドはそれくらいあれば足りると思いますが、その他に夜用ナプキンがあったほうがいいかもしれません😊出産後数日間は悪露の量が多いので産褥パッドじゃないと不安ですが、それ以降はナプキンで十分だと思います!

y0☆

夜用ナプキンで平気なので
あると便利でしたよ♡
母乳パッドは母乳が出るか
出ないかわからないので
とりあえずは平気でしょう😁
母乳が大量に出る場合なら
誰かに買ってきてもらう
などでいいかなと思います✨

はる

母乳パッドは多めにあった方がいいです!
あとペットボトルにつけるストローはあると便利です😊

Ayaka

夜用の長めのナプキンを予備で2パック用意してましたよ。
ペットボトル用ストローやペットボトルのお茶や水、何本か用意してました。リップは、必須‼️
制汗シートやウエットシート、授乳室へ行く時に小さめの手提げがあると役に立ちます。
病院の布団、個人的に暑いと感じたのでパスタオルの大きめのを持っていったら大活躍でした。
元々腰痛持ちなので、ベッドは調節できますが、クッション持ってったらラクでした。
化粧品や洗面道具とかまだまだ用意する物がありますが、書き出した方が安心かも…

ぺぺろん

産褥パッド 同じ量でした!わたしはLサイズがちょっと余りました!
生理用のナプキン夜用とかがあればいいと思います!
母乳パッドは母乳の出具合によりますが、わたしは母乳も出る方で かちかちに張ってましたがそんなにしゃーしゃー漏れるまではいかなかったので入院中はほぼ使わなかったです。でも退院してからはずっと必要だったので もうちょっと準備しといてもいいと思います! 産褥ショーツは出産直後とかは必要ですが、その後は普通のショーツでも全然いけました。(生理用ショーツでもいいかと)

うさ

お返事まとめてですみません💦
皆さんの意見を参考に、母乳パッドは様子見、産褥シーツは1〜2枚買い足し、夜用ナプキンを購入したいと思います!
里帰りなので足りなかったら母に買ってきてもらおうと思います😊
ありがとうございました!