※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

熱が37.7℃ありますが、何℃で病院へ行くか、頭を冷やすべきか相談したいです。

今日、2回目のワクチン、肺炎球菌、ヒブ、ロタ、4種混合、B型肝炎を今日打ちました。
熱が出てきて37.7分あるのですが、皆さんは何℃くらいから病院に連れて行きますか?
また、頭は冷やした方がよいのでしょうか?ら

コメント

なあちゅん

わたしだったらとりあえず病院に電話して指示に従います😊

• 蓮華

蓮華

ワクチンの日は先生は夜もいてるらしいのですが、電話しても繋がりませんでした💦

• 7月13日
こばみゆ

4種を打ってますよね?
4種はうちの子もはじめて打った時熱が出ました。同じぐらいです。
赤ちゃんの平熱は37.5なので気持ち微熱そんな感じに思って大丈夫ですよ👌
本人が苦しそうにしてたりぐったりしているのであれば病院ですが…
おそらく明日の朝には熱もさがるとおもいます。
4種は、なんか出るんですよね😅

• 蓮華

蓮華

返信しようとしてコメントもう一度のせてしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ごめんなさい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月13日
  • こばみゆ

こばみゆ

あるあるですよ笑
    前回は、2ヶ月の予防接種は何もなかったです。なぜか4種だけ反応出たけど…
    気持ち悪くしてました?
    あまりママが考えすぎちゃうとそう思い込んじゃうことがあります。
    具合が悪い時は、すごい分かりやすいので大丈夫ですよ。
    今日心配だと思いますがちゃんと眠ってくださいね😁ママの体大切ですから😁息子くんも幸せ者です!ママがこんなにも心配してくれるんですから!
    気づかないケースもありますからね😅

• 7月14日
  • 蓮華

蓮華

ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    寝る前にたくさんミルクも飲んでたので大丈夫かなって思ってました。
    寝てると時に少し吐いたので着替えさせようと思ったら身体が、熱くて急いで熱を測ったら、高かったので心配で(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    少し前までRSウィルスで苦しんでて、やっと治ってのワクチンだったので。RSの時もお熱は出なかったから。副作用と分かってても、やはり心配なものですね。
    今は寝てますし、今晩様子見しようと思います💦
    おっぱいも熱出てても飲んでたので、
    脱水の心配もなさそうですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

RS?3ヶ月前にやったんですか?😭可哀想頑張りましたね😭
    あれ辛いですよね…酷いと入院する子もいるって!長女もなりました。2歳前に可哀想で夜中#8000でしたっけ?電話しちゃいましたよ。意外と冷たくあしらわれてね😅

あとは、母乳と違ってミルクはよく吐きますよ😅
    長女が完ミでよく吐いてました。ガーゼがいつも顔の横に置いてました😅
    西松屋とかの安いガーゼでやるのがいいですよ!洗ってもなんかゴワゴワしちゃって。
    次女は、完母で衝撃を受けました。、こんなにも吐かないのねって!
    また余談😅ごめんなさい🙏
    それとグッドアンサーありがとうございます😊一緒に子育て頑張りましょう😁

• 7月14日
  • 蓮華

蓮華

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    今日の朝診断して貰った時に、ここまで回復したらワクチン打っても大丈夫だよって先生に言われての今日のワクチンだったので。まだ薬は貰ってるし完治ではないのだけれど。ほぼ完治みたいな感じなので。
    3ヶ月前のRSは重症化しやすいとのことで、心配で毎日朝晩吸入通ってました💦おかげで看護婦さんに顔覚えられましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    心配性なお母さんだと思われてるでしょうね(´°▽°`)
    ミルクを吐くこと自体は珍しくないんです。うちの子よく吐くので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ただ、吐いた後もケロッとしてますが、今日は吐いた後も気持ち悪そうなのであれ?と。
    心配しすぎも良くないですね。お熱が出てるのはウィルスを殺すためとも聞きますし、頑張ってるんだなって少し見守っておきます💦

• 7月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

息子君頑張ったんですね😭そしてママも!
    聞いただけで涙が出そうです。重症化しなくて本当に良かった。
    ミルクは、たぶんみんな吐きます😅
    噴水のように二度吐きました😅それも何度も噴水のような吐き方をしたら病院みたいです。私は連続ではなかったので、行かなかったですが…
    とりあえず今日は寝てくださいね😁

• 7月14日
あやか

うちは予防接種後38.5°超えたら病院に行きます
赤ちゃん用の冷えピタがあって、それを貼ると気持ち良さそうなので貼ってあげました

• 蓮華

蓮華

赤ちゃん用の冷えピタもあるのですね。今は持ってませんが、今後の為に買って置こうかな。

• 7月13日
  • あやか

あやか

うちも2回めの予防接種で初めてお熱でて心配しました😅
    次の日には下がってくれて機嫌も悪くなかったので受診しませんでした
    お肌に優しいみたいで、おでこのサイズにぴったりでした😊
    ただ、冷えピタ自体には熱を下げる効果はないのであくまでも気持ちいいために貼りました

• 7月13日
  • 蓮華

蓮華

画像までありがとうございます💦
    お肌に優しいタイプなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    熱は下げれなくても大人でも冷やすと気持ちいいですもんね。
    買いに行きます💦

• 7月13日
ちゅる(29)

37.7ならほんの少しのお熱なので
元気なのであれば
様子見で大丈夫ですよ😊
熱が低くてもぐったりしてたら
連れて行った方がいいも思います!
冷えピタがあるなら貼ってあげてもいいし、脇の下とか関節を冷やしてあげるといいですよ!
ちなみに、赤ちゃんは体温が高いので、普段でも37.4とかあります!

• 蓮華

蓮華

家の子はいつも何回測っても36分代で37℃出ることが稀なので、少しの熱でもオロオロしちゃいました。
    たまに気持ち悪そうにはしてますが、暫くだっこして寝かせたら寝てますので、大丈夫なのかな。
    今まで、熱でたことないので、よく分からなくて。

• 7月13日
ぽん

予防接種の副反応だと思うので、様子見ます。特に熱でぐったりしておっぱい飲まないとか症状がなければ、病院の必要はないと思います。たとえ行っても解熱剤が出されるくらいで、熱にたいしての検査や処置できることはないので。

• 蓮華

蓮華

熱がでても、特に病院で出来ることないなら、行っても疲れされるだけなんですかね。それなら1晩様子みたら良いのかな。

• 7月13日
あんぱん

副反応なら明日の夕方くらいには下がると思いますよ(^ ^)
水分とってくれない、ぐったりしている以外なら様子見で大丈夫です🙆‍♀️

• 蓮華

蓮華

先程目が覚めたとき、おっぱい飲んでくれたので、もう少し様子見ます💦

• 7月13日
蓮華

今回初めて4種混合打ったんです。
前回は、特に何もなかったんで、安心してたんですか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
時折気持ち悪そうにしてますが、今は寝てます。このまま微熱で、上がらないと、良いのですが💦
明日の朝に下がってくれることを願います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋