※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

最近、妊娠中に昔の失敗やトラウマを思い出して不安や気持ち悪さを感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠中のホルモンバランスのせいでしょうか💦
最近、昔の失敗談やトラウマを急に思い出して胸がモヤモヤしてとても気持ち悪い感じになります😭
不安が押し寄せてきたりする感じです。
皆さんこんな感覚ありましたか?😭

コメント

ぴむ

ありました!
特に1人目妊娠中は今までみたいに動けないし、考える時間が増えるので普段なら気にならないようなことが気になって寝れなくなっちゃったりしました( ; ; )
生まれたら忙しくて考えてる暇もなくなるので、今だけだと思って向き合うのもいいと思います(^^)

• さくら

さくら

やっぱりホルモンバランスのせいですかね💦急にモヤモヤして気持ち悪くなります😭本当に昔のこと思い出して泣きたくなったりします。早く落ち着くといいな、、

• 7月13日
ちんちくりん

ホルモンバランスのせいかなと思います(>_<)
私も今そんな感じです💦もとから不安症なのですが最近ひどいです😭
薬も飲めないからしんどいです(ToT)

• さくら

さくら

今更考えてもどうしようもない事考えて気持ち悪い感じになります💦
    色々マイナートラブルでしんどいですよね😭

• 7月13日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

なんで失敗談やトラウマを思い出してしまうのかってイヤになりますよね(>_<)
    あまりひどくなるようでしたら病院で相談したほうがいいかもしれません😅
    お互いモヤモヤから抜け出せるといいですね😅

• 7月13日
  • さくら

さくら

そうなんです!本当子どもの時の失敗とか思い出してモヤモヤしちゃいます💦ちょっと様子見てみてやばそうだったら相談してみます😭

• 7月13日
もんฅ ΦωΦ ฅ

妊娠中はありませんでしたが産後おかしくなって助産師さんの前で大泣きしました(^^;
妊娠、出産のホルモンバランスの乱れは誰のせいでもなく仕方ないことなので泣きたい時は思いっきり泣く、モヤモヤしたら旦那さんやお母さんや友達など誰でもいいので吐き出す、今みたいにネットに書き込むなどしてストレスをできるだけ溜めずにいたいですね。
食べたいもの食べたり、趣味に没頭するのもいいと思います。
私は妊娠中何度か一人カラオケでストレス発散してました( 笑 )
カラオケ大好きだけど産後は行けなくなるのわかってたので。
できるだけストレスフリーで楽しいマタニティライフが送れるといいですね☺️

• さくら

さくら

妊娠、出産のホルモンバランスの乱れって厄介ですね😭
    今なんだかどん底にいる気分です💦
    なんとなく旦那や母に話すと泣いてしまいそうになるので誰にも話してません。。でも泣いてもいいから聞いてもらった方がいいですよね。
    私もカラオケ好きなので今度1人で行こうと思います!!笑

• 7月13日