※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠34週で、赤ちゃんの位置が心配。赤ちゃんが下がっている可能性があり、早く生まれるかもしれない。安静指示はないが、お腹が張ったら休むように。帝王切開の可能性もある。

質問失礼します!
今34週で、33週6日の検診の時に、赤ちゃんが上を向いて、子宮に顔を密着させてるような状態でした( ¨̮ )
生まれてくる時は顔が下を向いてないといけないけど、まだ1ヶ月あるから回ってくれるでしょうとのことでした。

そのあと、おりものの検査をするため内診をしたのですが、その時に、「赤ちゃんが下がってるね、これだと赤ちゃんの位置が変わる可能性は低いかも。4週間後には生まれてしまうかも知れませんね!」と言われました(゚O゚)
そして急きょ帝王切開になることもあるから頭に入れておくように言われました。

冗談交じりに「今から2週間は生まないでね〜」とか言われました😅

赤ちゃんが下がっていたらやっぱり予定日より早く生まれてしまうのでしょうか?
一応安静は指示されていませんが、お腹が張ったら休むようには言われてます。
赤ちゃんが上を向いていることだけでも心配だったのに、まさか下に降りてきているとは思わなかったので余計に心配です😱

コメント

のんまま

わたしは、ずっとずっと先生に、下に下がってきてるねー、早く産まないでねーって言われ続けて、結局予定日から1週間過ぎても生まれず、促進剤入れて産みました💦子宮頸管も短くなってる時があって、運動禁止でしたが、早くは生まれませんでしたよー!でも人それぞれだと思うので、ご参考までに☺️

• きゃん

きゃん

そうなんですね!
    子宮頸管のことは何も言われておらず、運動禁止も指示されてないので心配しすぎることもないんですかね😅
    ご返答ありがとうございました✨

• 7月14日
りよママ

私も先生に下がってるねーって正産期入る前からずっと言われてますが、まだ出てくる気配はないです☺️

• きゃん

きゃん

そろそろ出産ですね👶🏻
    必ずしも早く生まれてしまうってことでもないんですね💭安心しました😌
    ご返答ありがとうございました✨

• 7月14日