※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊活

顕微授精の通院頻度や仕事との両立について不安です。一周期に通院回数はどれくらいかかりますか?遠い病院での通院が心配です。

顕微授精された方にお聞きしたいです!!
今タイミング法しかしてなくて全く無知なのですが、顕微授精するなら一周期にどれくらい通院しなきゃいけませんか??

顕微授精するなら家から遠い病院になるんですが…仕事もフルでしてて遅番とかもあるので通えるのかが心配です。。

コメント

まゆ

採卵の方法にもよると思います‼️
私はロング法でプラス排卵は誘発剤を使うことになっていて仕事場から病院までは遠く、仕事場で色々相談しましたがダメで辞めることに。採卵終わるまでは2~3日置きにチョコチョコ行く事が多かったです。
仕事辞めてからは単発派遣に行ってました。

• kktmm

kktmm

採卵方法も色々あるんですね!!
    お仕事やめたんですね(>_<)遠いと厳しいですよね…
    旦那の状態考えたら顕微授精しかなさそうで…病院行って話聞いてきます!ありがとうございます😊

• 7月14日
たんたん

自己注射の場合は、注射打ってる間は卵胞チェックのために3〜4日に1回は通院してました😊
自己注射じゃなければ、注射のために毎日通院になるかと思います💦
誘発方法とかにもよるので一概にはいえませんが😣

私はアンタゴニスト法で新鮮胚移植だったんですが、
一周期で(自己注射開始〜採卵〜移植〜判定日まで)8回くらい通院しました。

• kktmm

kktmm

自己注射じゃないと毎日ですか!!
    それは不可能そうです(;_;)(;_;)

アンタゴニスト法…初めて聞きました。
    やっぱりけっこう通院しなきゃいけないんですね💦💦
    ありがとうございます!

• 7月14日
yamkana

タイミング法の後にAIHをすると思いますが
顕微の場合、生理2-3日目に1回、排卵前に卵胞チェックで2.3回、その他自己注射ではない場合は注射に2日おきに通院。採卵。受精結果を聞くのに行かないといけない場合はもう1回。
採卵にたどり着く前に諸々いろんな検査がありますのですぐ採卵はできないと思います。
採卵前はかなり通院が多いです…私はフルタイマーなのでなかなか大変でした。
でも遠方の方は回数少なく済むようにできると思います!有名なCLとかだと中国とかから来て通訳の人と一緒に来てる人もいましたよ。
長くなってしまってすいません💦

• kktmm

kktmm

段階的にはそうなのかな?って思ってたんですが、旦那の検査結果で顕微授精しかなさそうで病院から言われました(T-T)
    回数多いですね😱
    配慮とかしてもらえるのかな…病院行って 聞いてみようと思います(o^^o)ありがとうございます✨

• 7月14日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️
体外受精(顕微受精)をされるのなら、まず説明会を受けないといけないと思います‼️

私の通院しているクリニックはより質のいい卵を採るため、満遍なく卵を育てる為に採卵する一周期前はカウフマン療法で卵巣をお休みさせます😊

そしてショート法なら生理初日から点鼻薬を開始し、生理3日目4日目からHMGもしくはFSHの卵を育てる注射が始まります💉
自己注射なら通院回数が少なくて済みますが、病院に注射を打ちに行くのなら毎日通わないと行けないです‼️
私は7日間で卵が育ってくれ、採卵が12時からだったので7日目の夜中(8日目の深夜)2時にHCGと言う育った卵を成熟させる注射を最後に1本打ちにクリニックに行きました💉
仕事を抜け出して行きました‼️

私は計9回ぐらいクリニックに行きました☺️
自己注射は指定された診察日に卵の育ち具合を診せに行くだけで通院回数は減りますが、自己注射はかなりお金かかります‼️
あと通院されている病院やクリニックにもよりますが、全部顕微受精してくれる所もあれば、採れた卵の数によってふりかけ(体外受精)半分、顕微半分にされる所もあります‼️

• kktmm

kktmm

そうなんですね。本当に無知なのでだめですよね💦

初めて名前聞く療法でした。
    自己注射と病院での注射と悩みますね…
    色々聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月14日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私も自分が体外受精に踏み切るまでは全く分からない事だらけでした💦

医療従事者でも分野が違うと知識が乏しいです😞💦

カウフマン療法は内服薬でホルモンを補充し、体がホルモンを足りていると思い込ませ排卵をストップさせます‼️
    なので…カウフマン療法している間は排卵がありません。
    なので卵巣をお休みさせることができます☺️

お金の問題をそこまでしていなければ、自己注射でもいいかもしれないですよ😊👍
    私は病院で打つ注射を貰って来て自分で打つことは可能ですが、やはり看護師さんとお話したり聞きたいことを聞いたり安心感があるなと思い通院していました💦
    忙しい時は持って帰ったりしてました😆

きっと体外受精の説明会あると思うのでいっぱい分からない、不安に思うこと聞いて来てください☺️👍

• 7月14日
  • kktmm

kktmm

そうなんですね。
    お金の問題もあります💦
    昨日新しい大きな病院へ行って話少し聞いてきました。値段とかもびっくりしました😳
    ただ旦那の検査を再度したらいきなり顕微授精じゃなくても大丈夫そうやったので、様子みて進めようと思います!とりあえず説明会は来月予約しました😊
    色々ありがとうございます(o^^o)✨

• 7月15日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

一番の問題はやはりお金ですよね😭
    かなり高額ですもんね💦
    その施設によって全然金額が違ったりしますが…💦

ふりかけ(体外受精)で可能ならその方がいいと思いますよ😊👍
    採卵数によって半々にしてくれたりもするので、説明会で聞いて納得されて治療進めて下さいね😊💓

応援しています♥️
    頑張って下さいね❣️😚

• 7月15日