※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

37w6dの初産婦が、光りが見えて頭痛や気分が悪く、血圧は96の61。貧血の症状かどうか相談したい。

37w6dの初産婦です。
最近また小さな無数の光りが飛んで見えます。
同時に頭痛がしてクラクラして気持ち悪くなって倒れそうになります。
今日は今までで一番酷く起き上がれず横になっても気持ち悪いです。
血圧は96の61です。
昨日の検診の時に鉄剤が欲しいと言ったら35wの貧血検査でギリギリ大丈夫だから出せないと断られました。
主人に症状を言ったら脳貧血じゃないの?と言われました。
尿検査では全てマイナスで妊娠中毒症も妊娠糖尿病も妊娠高血圧症も言われてません。
これは貧血の症状でしょうか?
同じ方いますか?

コメント

たぶん、貧血だとおもいます。私は起き上がれないほどではないですけど、目がチカチカしてるときあります(´o`
フラッとするときもあります。
私の場合は血液検査で毎回ひっかかるんですが、今は食事で鉄分とろうって話になったので鉄分多いのを食べるようにしてますよ!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

マタニティチャージの鉄サプリと食事で鉄取っているのですが日に日に酷くなっています(>_<)
    もう貧血検査ないみたいなので貧血か違う何かかわからず不安です(>_<)
    このままお産なんてとても無理です(+o+)
    正期産入って張りと頻尿で寝不足も相まっているのかもしれないです(>_<)

• 11月26日
ミクロ2

私もたまに無数の光がチカチカするときあります!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

これは何なのでしょうね(>_<)
    貧血とか言われてないですか?

• 11月26日
ちょぱ

偏頭痛だと思います。
わたしも小さい頃から偏頭痛があり、かならずチカチカした光が見え、その後頭痛になりました。
20歳ぐらいになくなってすごしていたら上の子の時も下の子の時も妊娠中だけまたその偏頭痛になりました…。
血液量も増えるし、貧血もあったので私は鉄剤を飲んでいましたが…。妊娠中は体の変化がいろいろあるなぁと思っています…>_<…

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

偏頭痛ですか(+o+)
    低気圧の時はおきますが症状がその時と違うので心配です(>_<)

• 11月26日
♡JILL♡

脳貧血ではないでしょうか?

私も36週の血液検査で貧血は問題なく、血圧も正常で、糖も出てません。
でも、後期になってから急に脳貧血になり、吐き気と視界が真っ白になり、耳も聞こえなくなりました。
車に乗っていたので、しばらく横になっていたら治りましたが、先週は買い物途中でまた脳貧血になり、近くに椅子があったので、倒れずには済みました(-_-;)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

脳貧血ですか(+o+)
    貧血検査の後で症状が出ても対応してくれないので困りますね(>_<)
    私も買い物中や家で家事してる時にきて冷や汗かきます(>_<)
    今日は家だったので倒れる前に横になりましたが1時間たっても一向に具合良くならなくて気持ち悪いです(>_<)

• 11月26日
5児☆mama

私は5人目妊娠中ですが
5人目にして初めて
初期から毎日のように
星が飛んでます(*_*)
(無数の光)
産婦人科の初期検査の
貧血は引っかからず
中期、後期は引っかかったので
先生に
だから星が飛んでるんですか?
と聞いたら
星が飛んでるのは
貧血のせいじゃなく
血圧の問題かなー?と
言われました。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

血圧ですか(+o+)
    確かに一度貧血検査で引っかかった時に血圧低くて5回も計り直されました(^-^;
    今も血圧低いです。
    貧血じゃないんですね!
    ただこの場合の改善策わからないですね(+o+)

• 11月26日
王子ママ☆☆

偏頭痛だと思いますよ(*_*)
チカチカは両眼で見えますか?
その後頭痛がして一瞬目の前が暗くなったりしませんか?
閃輝暗点症(せんきあんてんしょう)というものだと思いますよ(*_*)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

両眼で見えます。
    めまい、冷や汗、クラクラ、頭痛、吐き気します。

• 11月26日