※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

病院まで車で行く検診に、スリングでの移動が不安。ベビーカーか抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。人混みを避けたいため、購入タイミングに迷っています。

今度2カ月検診があり、私一人で子どもを連れて行くのですが、、病院までは車です。病院内をスリングで移動はあまり皆さんしないのでしょうか?まだ、ベビーカーも抱っこ紐も買っておらず、悩んでいます。今週末買っても良いのですが、予防接種前に人混みに行きたくないと思ってて。。

コメント

ジャンジャン🐻

車なら、院内はただ抱っこでもじゅうぶんだと思いますよ😊

スリングでもいいと思いますよ!院内をベビーカーだと逆に周りに迷惑になるかと💦

病院まで車なら、ついてからは抱っこでいいと思います😊まだ2ヶ月ならそんなに重くないですし💕
診察券とか始めに出す物だけあらかじめ取り出しやすいようにしておいたり、病院によっては赤ちゃん寝かせるベッド置いてあるところもありますし😆!もちろんスリングでもいいと思いますよ💕

ママ

受付で出したり返してもらったりの時に両手あくと便利かなとは思います。

お母さんが辛くなければスリングでもいいと思います😊
うちはかかりつけが小さなクリニックで待ち時間も少ないので、何も持たずに普通に抱っこです笑

おかわり姫

病院って待ち時間長いことが多いし
気温も高めなんで暑いかなって思ってベビーカーにしてます(*´ω`*)

seita

わたしはいつも何ももたず、自分で抱っこしています☺️
お会計のときとかは、寝かしておけるベッドが置いてあるのでそこに置いたりしてます!

雪国のアリス

私が行ってた病院では色々でしたよ。
ベビーカーの人、抱っこ紐の人、素で抱っこの人、もちろんスリングの人もいましたよ。ちなみに私は抱っこ紐でした。

緑茶🍵GreenSmoothy

スリングで連れて行きました。
バッグをガサゴソする時など楽でした。