※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

息子が寝返りで吐きやすくなり、洗えないラグに悩んでいます。洗えるラグかジョイントマットか検討中。ジョイントマットは掃除が必要です。

息子が寝返りをし始めました。
もともと吐きやすい子なのに、寝返りで更に吐きやすく
なりました😭💦
今は洗えないラグなので、洗えるラグを購入するか、
ジョイントマットにするか、、、悩んでいます。

ラグにして吐いたら洗うっていう風にするか、
ジョイントマットにして、拭くか🤔

みなさんどうされてますか??

ジョイントマットは外してフローリングの
掃除もしないとダメですよね??

コメント

おかわり姫

まだ寝返りとかうたないんですが
ズボラで申し訳ないんですが
ペットシート敷いてます(´×ω×`)

  • 🐶

    🐶

    ペットシート!うちにもあります😙✨

    • 7月13日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    うんちしたお尻洗う時もペットシート使ったりと重宝してますw

    • 7月13日
  • 🐶

    🐶

    ペットシートって意外と使い道あるんですね😳✨

    • 7月13日
N.mama

ラグでもマットでも
いいですが、その上に防水?の
おねしょマットみたいなのを
敷くのはだめですか?💡

  • 🐶

    🐶

    お昼寝布団の上に防水シーツを敷いているんですが、転がってラグにゲー🤮ってしちゃいます😭

    • 7月13日
  • N.mama

    N.mama

    そうなんですね😭😭
    ジョイントマットは
    便利でもありますが結構隙間の
    掃除が面倒ですよ😂😂

    • 7月13日
  • 🐶

    🐶

    やっぱり隙間ゴミ気になりますよね💦
    マメじゃないから隙間の掃除できるかな、、?😭って思っちゃいます💦

    • 7月13日
りお

バスタオルひいてました(^^)
ジョイントマットの方が楽かも!
隙間にゴミはたまりますね!

  • 🐶

    🐶

    バスタオル私も敷いてるんです😭
    1日に何枚使う?ってくらい吐き戻しやすくって😭💦
    やっぱりジョイントマットの方が楽ですよね😭
    隙間ゴミは掃除されてますか??😊

    • 7月13日
  • りお

    りお

    かなりの量なのかな?
    うちはバスタオルひっくり返したり出来る範囲内でした!笑

    言っても隙間に入ったゴミはそうそう出てこないし、はいはいしたりしないだろうからめくったりしなければ…
    そんな頻繁に掃除しなかったです!笑

    • 7月13日
  • 🐶

    🐶

    毎回じゃないですが、飲んだの全部出たんじゃない?!ってくらいドバーッと吐く🤮ことも多々あります💦

    ハイハイとかしだすとめくって遊ぶようにもなりますね!
    そんな時はどうされてますか??🤔

    • 7月13日
  • りお

    りお

    それくらいになると掃除の回数増やしました!
    これから動き出すと防音とか転倒時のことも考えたらジョイントマットの方がおすすめかと!

    • 7月13日
  • 🐶

    🐶

    舐めたりしちゃいますもんね!
    こまめに掃除が一番ですよね😊✨
    やっぱりジョイントマットが良さそうですね😉

    • 7月13日
めっこ

うちも似ている状況です!
もともと吐き戻しが多かったので、寝返りし始めたらした途端吐いたりしてます💦ラグが茶色なので、気がつくとうつ伏せになってるところが白くなってたり笑

うちはまだ寝返り返りはしないので、ラグの上に防水シーツ+バスタオルひいて転がしてます😆💦

コロコロ転がりだしたりズリバイするようになったら、ジョイントマットも検討中ですが、掃除の時にはがしてフローリングも掃除するのが面倒そうで、検討中です💦
あまり役に立たない回答ですみません😞状況が似ていたのでコメントしてしまいました💦

  • 🐶

    🐶

    コメントありがとうございます☺️🙏🏻
    同じですね!!
    飲んだの全部出たんじゃない?!ってくらい盛大に吐くので困っちゃいます😭💦
    少しくらいならささっと拭くんですけどね、、

    問題はこれからですよね🤔
    ジョイントマットはがして掃除するの
    面倒そうですし、悩みますね😭

    でも、転倒のこと考えるとやっぱりジョイントマットがいいのかな?😭

    • 7月13日
  • めっこ

    めっこ

    そうなんですよね、、すごい量吐くので服も一気に着替えさせてラグも洗濯…なんて絶対無理です‼️😱笑

    ネットで見つけたんですが、これもいいなって思ってました‼️✨
    http://www.caraz.co.jp/SHOP/c_120_160_gray.html
    ジョイントマットは組み合わせる部分(パズルはめるようなところ)に埃たまりそうだけど、これならまだマシかな…と💦笑
    はがして掃除するのは一緒かもですが、、

    転倒したときは、そのための背中まもり?をもらったので、たまに装着して遊んでます☺️

    • 7月13日
  • 🐶

    🐶

    私も1日に最低3枚は服着替えます😭💦
    今はすぐ乾くからいいですけど、冬場だったら最悪ですよね😭

    URLまで貼っていただきありがとうございます😭💓💓💓
    グレー可愛いですね!!!
    これなら掃除もしやすそうだし、遊び道具にもなるし、良さそうです✨

    お値段ちょっと張るけど、使い道沢山ありますよね😊✨

    • 7月13日
みきたろ

マットは吸収しないからなのか、吐き戻したのが広がって髪が濡れるのでタオルを敷いてます😢耳に入ったりしたら怖いです😭

  • 🐶

    🐶

    広がるともうどうしようもないですよね😭💦💦
    耳に入って中耳炎とかも怖いですね😭

    • 7月13日