※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

妊娠中で切迫のため自宅安静中。家族の協力あるもののストレスが溜まり、1人でイライラしてしんどい。保育園通わせるか悩んでいます。

2人目妊娠中で切迫で自宅安静中です。安静にしたいけどなかなかできなくて、娘と遊んであげたり、危ないことやダメなことしたら止めなきゃいけないし、ごはんは作らなきゃいけないし。

実家、義実家共にできる限り協力してくれてるけど結局毎日24時間は頼れなくて。実家に帰りたいけど建て替えのため片付け中で帰れるのはもう少し先になりそうです。義実家も義母が車椅子なので無理は言えそうにありません。夫は朝早くから夜遅くまで仕事。土日もほぼいません。でも最近は買い物や洗い物、洗濯などできる時はやってくれています。今日は早く帰ってくるはずだったのにまさかの突然の飲み会。私のご飯の準備や娘のお風呂も手伝ってくれてできることして出ていってくれたけど、どこにも遊びに行けないストレスで娘爆発。何しても泣き止まない。私もそれを見て爆発。2人で号泣。今やっと寝てくれて寝顔見て反省。本当にごめんね。

周りのみんな一生懸命してくれてるし、誰も悪くないってわかってるのに上手くいかず1人でイライラしてしんどいです。保育園に通わせた方が娘のためなのかとも思ってきました。すみません愚痴でした。読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ありす

私は1人目も切迫だったので、2人目妊娠中に保育園に通わせました!と言っても、通わせる寸前で入院になってしまいましたが😅
うちは旦那の協力全く期待できなかったので、上の子は実家で両親や祖父母、妹に見てもらっていました💦
なかなか安静も守れなくて葛藤がありますよね😔

  • なちょ

    なちょ

    本当にしんどいです。保育園も本当に検討してみようと思います。可愛くて仕方ないはずなのに、不安なこの状況で娘から元気をもらってはいますがそれ以上に手がかかってストレスが😭😭まだ先は長いですががんばります。優しいコメントありがとうございました。

    • 7月13日
  • ありす

    ありす

    今からだと保育園申請が大変かもしれないので、同時進行で一時預かりの申し込みをしてもいいと思います!
    私の地域では送迎もファミサポの方がやってくれると聞きました!
    お金はかかってしまうと思いますが、入院にならない方が上の子のためにもいいですもんね💦

    • 7月13日
ぱんまん

わかります。
私も少し前に切迫で入院していました(><)ですが娘見る人がいないのでなんとか頼み込んで自宅安静の許可がでて退院してきたけど,もちろん娘はみなきゃだから安静にはできません😅
お腹の張りどめずーっと飲んでます!
家事は料理以外は最低限しかできてないです😓
旦那は文句言わずに休みの日にせっせとトイレ掃除に掃除機にしてくれます(´∇`)本当に感謝です!
私は開き直って毎日娘と公園行ってますよ😆✨笑
一日家にいるのは娘がストレス溜まってやばいので💦
お互い大変ですが赤ちゃん生まれるまでなんとか頑張りましょう♡

  • なちょ

    なちょ

    早い時期から切迫と言われいっそ入院してしまいたと思ってました😭

    私も最低限しかしていませんが、1番の負担が娘の相手です。横になったまま積み木、お絵描き、ブロック、絵本…。満足しないから怒るし泣くし。抱っこもできない…本当にしんどいです…。家の外に出るだけでニコニコ笑ってるので遊べるような場所へいけたらどんなに喜ぶだろうかと辛いです~😖開き直って公園行く勇気はまだ、私にはないです😭出かけたい~

    旦那さん優しい方でいいですね。さっき帰ってきた夫に爆発したと伝えたら酔っ払ってたのもあり「あっそ。お疲れ。」と言ってさっさと寝に行きました。もはや、夫に怒る気力ももない…。ため息です。

    赤ちゃんが産まれたら産まれたで大変でしょうけど娘に我慢させた分いっぱい遊んであげたいです。もちろん赤ちゃんも大切にします!!お互いしんどいですが頑張りましょう。優しいコメントありがとうございました☆

    • 7月13日