※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん ★
妊娠・出産

妊娠11週5日の初マタで頑固な便秘に悩んでいます。食べ悪阻のような症状で5~6日続き、赤ちゃんにも心配。自然な方法で解消したい。試した方法はプルーンやヨーグルトなど。液体便秘薬は腹痛と下痢が出るため避けたい。

現在妊娠11w5dの初マタです。
数週間前から頑固な便秘に悩まされております。
どちらかといえば食べ悪阻のようなかんじなので、たくさん食べて出ない状態が5~6日続き...の繰り返しでお腹が苦しく、赤ちゃんにも悪い気がするのでどうにか自然な形で解消したいです。
同じような経験をした方で、これは効いた!などあれば教えていただきたいです。

以下は試したものです。
プルーン、ヨーグルト、オリゴ糖、朝イチの水や牛乳、シリアル、ウォシュレットでの刺激、さつまいも、和食中心の食事、湯船で優しくマッサージ、

ちなみに、病院で出していただいた液体便秘薬では、量を少なめにしても腹痛と1日中下痢になってしまうのであくまで自然な形を望んでいます...。
乱文になりましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

みっみー

妊娠してから便秘になり困りました(><)
一番私には効くのが、朝起きてすぐにお湯をコップ1杯飲むことです。
お湯だけでは美味しくないので蜂蜜生姜をほんの少し入れて飲んでいます。
それを1杯飲んでから朝食を取るようにしてから、便秘が治りました(^^)
ぜひ試してみてください♪

• とこちゃん ★

とこちゃん ★

冷たくした飲み物は試しましたが、お白湯とは目からうろこです!
    今からの時期、とっても良さそうですね(^^)!
    とっても冷え性なので蜂蜜生姜も試してみたいと思います♪

• 11月26日
王子ママ☆☆

胚芽麦のビタバァレーはオススメです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
普通の麦ご飯より見た目も味も気になりませんよ(^^)♡
3食食べるのが理想ですが、私は昼と夜だけ食べてましたが効果ありましたよ( ˊᵕˋ* )

• とこちゃん ★

とこちゃん ★

胚麦芽ですか!
    もともと五穀米などは好きなので、試してみる価値ありですね(^^)
    シリアルと違い、ご飯として取り入れるのも今の食生活に合いそうです。
    インターネットで探してみます!

• 11月26日