※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのアレルギーについて経験を教えてください。

生後4ヶ月です!湿疹など治らず、アトピー かもと心配していて、そうじゃなかった、アレルギーだった、よくなった、という経験があれば教えてください😭⭐️

コメント

モンブラン

湿疹が治らず皮膚科でアトピーと診断されました。
でも、信じられないのと、薬が効かなかったので小児科へ行ったらあっさりと「これはアトピーとかアレルギー系じゃないよー。乾燥性湿疹。そもそも一回見ただけでアトピーの診断とか普通つけないよー。」って笑って否定してもらえました😅
そして、薬塗ったらあっさり治ってアトピーではなかったようです💦

• さち

さち

どこに湿疹ができてましたか?💦
    またなんのお薬塗られましたか?😫

• 7月13日
  • モンブラン

モンブラン

顔とお腹です🤔
    ロコイドとヒルロイドできれいになりました☺️

• 7月13日
My☺️

娘も3ヶ月から湿疹治らずで飲み薬と塗り薬で対応してます😫💦
でもアトピーかな?って言われてます😞💦ただまだアトピーとは断定できないみたいで、、皮膚科に通い続けてます❗

• さち

さち

わたしも1ヶ月通ってます😭なかなか治らないのでアトピー かな、、とは思ってます💦
    飲み薬も飲んでるんですね!!
    どこに湿疹ができてますか?😢

• 7月13日
  • My☺️

My☺️

本人も痒いのか掻きむしってます😞💦湿疹どんな感じですか?カサカサしてますか?
    うちの娘は耳の裏と首(後ろ)~全身に出てます😭

• 7月13日
  • さち

さち

かきますよね😭何か薬ぬってますか?
    うちも腕と足とお腹にもでてます💦
    赤いプツプツがでてて少しカサカサしてますね😢なかなかよくならなくて皮膚科通いです😫

• 7月13日
  • My☺️

My☺️

皮膚科でもらったキンダベートとプロペト塗ってます。痒がるのでお風呂もシャワーで済ませて、通気性良い肌着着せて部屋涼しくしてなるだけ汗かかせないようにしてます😂
    同じくカサカサしてるのでアトピーかもと言われてます💦

• 7月13日
  • さち

さち

38どくらいにして短時間お湯使ってるのですがやっぱりシャワーだけの方がいいんですかね?😫
    これからの季節どんどん暑くなるから大変ですよね💦うちも涼しくしてます😭少しでもよくなってほしいですよね😫

• 7月13日
yuk

アトピーだと言われていましたが、
病院変えたら治りました😅

子どもの服も大人のものも洗濯物は柔軟剤をやめて、と言われてやめましま。キンダベート?というステロイドとヒルロイドできれいになりました。最近はちょっとあせもっぽいのでまたぶつぶつ出始めてしまいましたが😭

• さち

さち

そうなんですね!!
    わたしもキンダベートとヒルドイド塗ってよくはなるんですが完全に治らなくて💦ちなみにどこに湿疹ありましたか?😫

• 7月13日
  • yuk

yuk

はじめはオムツの中以外全身にありました。服やタオルなどがあたる場所にしか出てないから、柔軟剤のせい、と言われました。

一度つるつるになったあと、また出てきた時は、ムレやすい場所(皮膚のしわのところや首まわり)だったのであせもだと思っています。

顔はあせもの薬を塗るとすぐ治るんですが、うちも体のぶつぶつは手強いです😅

• 7月14日
☆

すみません、皆さんのような体験談ではないのですが。。

私には、美肌の友人四人ほどいるんですがその人たちはそろって幼いときアトピー肌だったみたいです。
『アトピーだったから美肌』といったイコールにはならないと思いますが、よくなった人もたくさんいるのでコメントさせていただきました💦

わか

先日 湿疹?汗疹?が治らず
皮膚科へ
この時期の赤ちゃんにアトピーかどうかとゆー診断はまだ出来ないと言われ、塗り薬をもらい5日ほど塗って完治はしていませんが。
よくなり、酷い所は塗り薬
普段の保湿では、ヒルドイドをお風呂上がり3分以内にたっぷりと塗ってあげてー!と言われました🙆‍♀️
出てから治すではなく、出ないようにする事が大事だからって。
1日二回ぐらい綺麗になっても保湿してあげて下さいって言われました
塗り薬は多分調合されている物で何かはわかりません😭
良くならないのであれば、皮膚科を変えてみてはいかがですかー?
たぶん 酷い場合はヒルドイドだけだと治りが悪いと思います

私自身が小さい頃からアトピーでずっと悩まされて、病院何度も変わりました
やはり 病院によって様々です。お子さんに合った皮膚科に行かれるのが1番だと思います🙇‍♂️