※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

生理前と妊娠前のオリモノの違いについて教えてください。個人差はありますが、生理前には増えることがあるそうです。妊娠中はどうでしょうか?

生理前と妊娠前のオリモノの違いってどんな感じですか?個人差があるとは思いますが参考までに教えてください!

私は普段、あまりオリモノなど気にしてませんがめっちゃパンツが濡れてることが多いです。ひどい時にはズボン湿ってることもあります💦

粘り気あるとか色とかあまり分からないのですが😞
生理前になるとオリモノって増えますか減りますか?
また、妊娠するとどうですか?

2人目妊活中なのですが1人目の時はデキ婚で全然気にしてなかったのでわからなくて😣

私は今生理予定日3日後です。

オリモノはいつもに比べて少ないと思います。

福さん式やってみたのですが、指を入れて指の腹側?の子宮口が唇みたいだなーと思いました。

でも、クリーム色のオリモノではないと思います💦

コメント

るん

私もそれ調べててちょっとやってみましたが
私の場合もクリーム色のオリモノは出ず、量も少なく、透明の中にすこし白っぽいのが混じってました。

結局のところ「人による」でしか無かったので(福さんはクリームだったけど、水ぽくなる人もいますみたいな)

毎月細かく観察している人なら
「いつもと違う」ってなると思うんですが
前回、前々回がちゃんとわからないなら比べようが無いですよね😂

妊娠検査薬でフライングでもした方が早いと思います😂