※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

7/10に高位破水し、その後羊水が出ない状況です。陣痛もなく感染が心配。火曜の診察まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

投稿失礼します。

7/10に高位破水しました。一旦、様子見で入院しましたがすぐ退院しました。医者的には今夜くるかも!くらいの話でした。ズボンまでビチョビチョに濡れてましたがそれ以降全く羊水出なかったからかもしれないです。

それから3日経ちましたが、陣痛もこないし
医者からは誘発の話もないし赤ちゃんへの感染が怖くなってきました。
胎動はしっかりありますし、私自身も発熱してません。

次の診察は、火曜なんですがそれまで様子見ていいんですかね?

コメント

わっかー

そこは病院に確認した方がいいと思いますよ💦

  • ましゅ

    ましゅ

    そうですよね(;_;)
    午後の診察に行ってみます

    • 7月13日
mom

高位破水で返されるの!!?
私、高位破水でしたが生まれるまで抗生物質でした、、、。怖い

  • ましゅ

    ましゅ

    羊膜の1枚のみ破れたんかな?エコーでは羊水ちゃんとあるよ!
    と、いわれそのままでした(;_;)
    抗生剤はいらないかなと言われました(;_;)

    • 7月13日
deleted user

高位破水とはいえ、破水したら入院じゃないんですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になってしまいました💦
    私なら不安なので電話で聞いてみます!

    • 7月13日
  • ましゅ

    ましゅ

    まだ羊水あるからー。と言われ
    安心してましたが
    さすがに心配になってきたので午後の診察行ってみます(;_;)

    • 7月13日