※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がかまってちゃんになり、離れると泣き出すことがあります。この時期はそういうものですか?

もうすぐ生後9ヶ月の息子がいます。
最近かまってちゃんになってきてちょっと離れただけで泣き出し常に相手してないとぐずります。
この時期はそんなもんでしょうか?

コメント

jasminfb

後追いですねー!
私もその時期はちょうど後追いで、まだそんなにハイハイがうまくできないので、泣いてました笑
とりあえず声かけして、ママトイレいくよーとか言ってました。
まだ後追い中ですが、ハイハイもうまくできるようになり、泣く事は少なくなりました。ただどこでもついてきます笑
トイレまでもついてきます笑
そして無駄にウォシュレットを押しそうになるのであたふたします笑

• ゆうま1980

ゆうま1980

なんか一人になるのが嫌だったりかまってもらえないと泣き続けます(^^;)(;^^)

• 7月13日
  • jasminfb

jasminfb

わかりますー‼︎
    特に男の子って甘えんぼなんですよね笑

• 7月13日
uki

ウチの息子も8ヶ月くらいから今現在もそんな感じです!!
姿が見えなくなると、この世の終わりの様な泣き方をします。笑
その子の性格にもよりますが、今はそういう時期です(*_*)
お互い大変ですが、頑張って乗り切りましょう!!
いつか男の子は母親と一緒に歩くコトすら嫌がる様になってきますからね…泣。

• ゆうま1980

ゆうま1980

確かに一人になるのが嫌だったりかまってもらえないと泣き続けます(^^;)(;^^)

• 7月13日
しのみん

7ヶ月あたりから後追い、人見知りがすごくて大変です…双子なので目がまわりそうになります💧娘は割と誰でもどこでも大丈夫ですが息子はダメです…わたしが着てる服を渡すと抱きしめて顔スリスリ口にフガフガして離れても大丈夫になりました🙌その日着たインナーとかフガフガして今時期汗だくですが汚いけどそのまま寝たりします🤣🤣🤣楽になりましたよ!

ケイトリン

後追いですよね〜。
うちは5ヶ月から1歳半近くまでそうでした!
よそ見も許されず常に密着してて、疲れましたね〜😅