※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

寒さ対策についてのおすすめを教えてください。初マタで15週目、お腹にカイロは避けたいと考えています。

本日、15週を迎えた初マタです。

数日前より急に寒くなってきましたが
みなさんは寒さ対策は、
どうしていましたかヽ(;▽;)ノ?

昨日までお腹にカイロを貼っていたのですが
調べてみると…お腹にカイロは胎児に悪影響と書いてあったので辞めました。
腰なら平気みたいなのですが、みなさんは寒い冬をどうやって越えましたか?

おすすめな寒さ対策があったら
教えてください(゚o゚;;

コメント

ぁ愛ぃ

腹巻!靴下!ホットミルク!で寒さ対策してます(*^^*)

ぽんた¨̮⑅*

腹巻とヒートテックのタイツを毎日履いていました( ∩ˇωˇ∩)
飲み物は温かいものを飲んで冷たい飲み物は控えてました(°ω°)
お風呂やこたつでゆっくりあったまったりもしました♬

ちー

腹巻、靴下、ヒートテック、温かい飲み物で寒さ対策しています☆
家ではヒートテックの極暖タートルの上に裏がモコモコのパーカー着てます♪(`・∀・´)
これからどんどん寒くなるし、お互い身体に気をつけましょうね☆

くろ

温かい飲みものと腹巻きは必須です!

あと寝る前にコタツに抱きまくらを入れて温めて、それを抱っこして寝てます(・ω・)笑

はるな

私も今日から15wです^ ^
私は腹巻してます^ ^
あとヒートテックきてます!
お腹もでてきてるので、腹帯もそろそろしようかなと思ってます!
ご祈祷前ですが、一人目のときも腹帯ご祈祷のときにもってったりしていないので、あまりこだわりがなくて笑
あとはヒーターで部屋をあっためたり、娘とこたつでぬくぬくしたり、朝夜は暖かい飲み物やお味噌汁のんでます♡

RIOママ

ヒートテック、腹巻、靴下、タイツは必需品です。外出時には貼るカイロも!カイロはお腹より腰下がいいですよ!おしりの割れ目辺りです。

寝る前はショウガ湯やカモミール茶を飲んでいますよ。

毎日寒いですが、お互いヌクヌクして寒い冬を乗り越えましょうね(^^)