※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

うちの旦那は、おいしそー!は言ってくれるけど、おいしい!は言いません😗…

うちの旦那は、おいしそー!は言ってくれるけど、おいしい!は言いません😗食べたらおいしくなかったってこと?と聞くと、いや食べとる姿でわかるやん!と言われましたが、旦那は何でもいっぱい食べます。笑 ちなみに、一番好きな料理はみそ汁らしいです。
みなさんの旦那さんはおいしい!言ってくれますか?お気に入りの料理があればおススメしてください!

コメント

新米ママ

みそ汁!なんか作りがいないですね笑
毎日出すから重要なんですけど。

うちの旦那もおいしいとは言わないです。新婚のときは言ってくれてたのになー。気使ってたんでしょうね笑

うちは肉料理はたいがいよろこんで食べてます。牛肉を焼肉のたれで焼いただけとかでおかわりします。手の込んだ料理より、肉感が大事業みたいです。

  • みさ

    みさ

    私も付き合ってた頃は聞いた気がします!笑
    やっぱり男性はがっつり肉!ですかね🤤今日は肉なので、楽しみにしておきます!笑

    • 7月13日
みる

いや、一言おいしいが欲しいですよね!
うちも言わないときは、どう?って聞きますし、最近おいしいとか言ってくれないよね〜って圧かけます(笑)
お味噌が一番おいしいっていいですね!
うちはかぼちゃのコロッケが好きみたいです😊笑

  • みさ

    みさ

    私も聞いてたんですけど、毎日だとなんか飽きました🤤笑かぼちゃのコロッケいいですね!今度作ってみます!🍳

    • 7月13日
あひる

うちの旦那も前に美味しかった料理聞いたら「ポテサラ」でした(*´-`)マヨで和えただけやん、、とショックでした笑
おいしい!はあまり言わないですね(*´-`)

  • みさ

    みさ

    ポテサラ分かります!うちの旦那の好きな食べ物、みそ汁とポテサラとモヤシ炒めですからね!低コストすぎ(^∀^)笑

    • 7月13日
きのこどこのこげんきのこ

美味しい、言ってくれますが、優しさで言ってくれてる時と心の底から大ヒットの時では言い方が違うのでわかります(笑)
本人は言い方が違う自覚ないそうですがw
ちなみに好きな料理は肉料理だそうですw

  • みさ

    みさ

    無自覚とか旦那さんかわいいですね😌💕
    やっぱり肉か〜今日は肉なので反応あるか楽しみにしときます!

    • 7月13日
りん

うちの旦那はうまい!って言ってくれます❤
……が、手の込んだ物はあんまり好きじゃなくて、焼肉のタレで炒めた野菜と肉とか(笑)ちくわにマヨとチーズ乗せてオーブンで焼いたヤツとか(笑)ゆで卵とか!😂(笑)そして冷凍食品とか!!(笑)😂そういうのをうまい!!って食べて、ちゃんと下処理して~調味料はかりながら入れて~とかして作ったやつは普通。だそうで(爆)😂😂😂
手抜きできてちょー有難い旦那です❤(笑)

  • みさ

    みさ

    手の込んだもの好きじゃないの分かります!なんなんでしょうね?笑 ゆで卵笑いました!😂
    子ども産まれた今となっては手抜きできるのいいですよね❤️

    • 7月13日
みよママ

毎回ではないですが、言ってくれますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

大好物の時は満面の笑みで食べ終わって一息ついた時や夜、寝室で寝る前にも今日も本当に美味しかった〜と言います(笑)

  • みさ

    みさ

    旦那さん、かわいい!寝る前にもだなんて!😳💕
    うらやましい〜ほっこり〜

    • 7月13日
○pangram○

美味しい!は言われないですね😅
仕方ないと思ってます。
私お料理苦手なので…😭

  • みさ

    みさ

    いやいや、子ども見ながらご飯作るの高難度なんで美味しいくらい欲しいですよ😭

    • 7月13日
deleted user

聞くと美味しいょ✨って言いますが、自発的にはあまり言いませんね😅

これまでで一番主人が気に入ってくれたのは、もやしとひき肉のあんかけ丼です(笑)週3でも良いって言ってました(笑)

  • みさ

    みさ

    なんですかね、恥ずかしいんですかね?笑
    週3いけるんですか?!うちの旦那モヤシ好きなんでレシピ気になります🤤

    • 7月13日
deleted user

クックパッドのものです🎵
レシピIDです🎵レシピID:4969111
私はレシピ通りだと味が濃い気がしてお水足してます🎵
それとひき肉増量してます(笑)

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます!肉増量いいですね!😋

    • 7月13日
choco

うちはネギを使った肉料理や
生姜焼きハンバーグビビンバは
喜びます(笑)

  • みさ

    みさ

    やっぱり肉ですね〜🍖

    • 7月13日
しょりー

うちの旦那さんはチャーハン・ドライカレーが好きらしいのですが、刻んで炒めるだけの超簡単な手抜き料理なので(こんなんでいいのかな…)って思いながらよく作ってます😅笑

お気に入りのメニューの時は美味しい美味しい言いながら食べてくれてます☻

  • みさ

    みさ

    いいじゃないですか!ローリスクハイリターン!笑
    素直に言ってくれる旦那さん羨ましいです✨

    • 7月13日
ベル

毎回ではありませんが美味しいと言ってくれます💡
旦那的に珍しい?ものとか作ったり健康的に野菜たくさんの献立にした時とかも喜んだりけっこうリアクションくれます✨
旦那はハンバーグの時一番喜びます🍴
味噌汁も好きです💡

  • みさ

    みさ

    いいですねー!男性って不健康そうなメニューの方が喜ぶイメージありました!リアクションしてくれるなんて素晴らしい✨

    • 7月13日