※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家事・料理

私がなす好きでなす料理ばっかり作っていたら旦那さんに飽きた!と言われ…

私がなす好きでなす料理ばっかり作っていたら旦那さんに飽きた!!と言われてしまいました😂

でも明日から1泊2日で居ないので冷蔵庫にある
なすを使いたいのですが何かレシピありませんか?
ちなみに大きめのなす2本です!

一昨日、揚げ浸しを作りました🙇🏻‍♀️
揚げ浸し、煮浸し、焼き浸し、焼きナス、ハサミ焼きなどは良くするので違うものがいいです💦

コメント

ゆり

麻婆茄子とかどうでしょうか?

ママリ

私はナスが余ったらいつもミートパスタにナスを小さめにして入れてます😊

よんさん

肉味噌はどうでしょうか!

トコトコ

カレーにいれても美味しいです😋

ママリ

自分がよくするのは麻婆茄子です!
麻婆豆腐の素と茄子を混ぜるだけ!

ぴよりーぬ

なすグラタンどうでしょう?
輪切りにしたナスをオリーブオイルで焼いてミートソースのせてその上にとろけるチーズのせて焼くだけ!
簡単で美味しいですよ☺

しましま

洋風はいかがでしょうか。

ミネストローネ。
茄子を半分に割ってくりぬいて、ひき肉と茄子、玉ねぎを合わせて詰めてチーズ乗せて焼く。
ナスグラタン。

ゆか

ナスは天ぷらが好きです😊
ナス嫌いな娘も天ぷらにしたら食べてくれます💦

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も、今年は特にナスにハマってます💕どんな料理にしても美味しいですよね♡
私は焼きなす、なすを薄切りにして焼いてソースをかけたもの、なすとチーズのオーブン焼き、なすの天ぷらが好きです(^^)

yui

沢山のコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
まとめての返信すみません💦

色々の料理アプリなど見ましたがママリで皆さんに相談するのが1番ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
沢山のアイデア頂けてとっても嬉しいです✨
すべて参考にさせて頂きます⋆*

今日の夜は冷蔵庫にあるものと照らし合わせて皆さんがくれたコメントの中で材料などが揃っているもので作りたいと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

ハーバリウム

ベーコンと炒めて塩胡椒orケチャップで味付け、チーズONして余熱でとろけさせる
1cm角切りのナスとそぼろでそぼろ丼
ナスカレー
ラタトゥイユ
ですかねー❣️